京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up36
昨日:69
総数:392227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

団体競技

 団体競技「ようせい たくはいびん」の練習です。走る順番を相談しました。2年生が中心となって,話し合う姿が立派でした。
画像1
画像2

筆者の工夫は?

画像1画像2
 説明文の学習で,筆者の工夫を読み取りました。今までに学習した内容なども振り返りながら,文章構成や文末の言葉・大切な言葉のつながりなどに気付くことができました。

拡大図・縮図!

画像1
 拡大図や縮図のかき方を練習しています。今までの学習の応用なので,自信をもって取り組むことができています。

わたしの好きなものは〜

画像1画像2
 外国語を使って,自分の好きなものを伝えています。トランプのように引いたカードをもとに文章を作っているので,みんな何が出るかワクワクドキドキしながら活動していました。

業間ダンス!

画像1
 全校が集まって業間ダンスの練習が始まりました!高学年が中心となって進めてくれています。スポーツ委員だけでなく,フロアーにいる5・6年生もはりきって踊っています。

計算の順序を考えて

(  )を含んだ四則演算の仕方について考えました。
たくさん並んだ数字の中から,どこから計算すれば良いのかを考えながら計算できるようになりました。
画像1
画像2

隊形決定

ダンスの隊形が決まり,本番と同じ流れで通せるようになりました。
今後は運動場での立ち位置の確認や,細かい動きの修正を行っていきます。
画像1
画像2

教え合い

 算数の学習です。筆算の練習問題を解きました。早く終わった子は,苦手にしている子に教えにいく姿が立派でした。みんなで学習することが大切ですね。
画像1

安全

 安全ノートを使った学習です。道路を渡るときに気をつけることを話し合いました。自分の身は自分で守ることのできる子になってほしいですね。
画像1

What time is it ?

画像1
 「勉強する時間」や「ご飯を食べる時間」など,一日のスケジュールに関する表現の仕方を学びました。ゲームも交えながら,たくさん声に出して言葉を覚えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp