京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:130
総数:390417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

校庭開放について

 夏休みに入り,大変暑い日が多く,校庭開放を中止してきましたが,若干ではありますが気温も下がりつつあります。そこで校庭開放を再開したいと思います。ただし,気温や天候等を考慮し,中止する場合があります。また,こまめな水分補給や長時間にわたる運動は避けるなど,遊びの中での注意をお家でもお声かけいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

大輪の花

 みんなのヒマワリが咲き乱れています。27日に見てほしいです。でも今週末の台風が心配です。
画像1

畑仕事はじまりました

画像1画像2
今日から畑仕事再開です。朝早くから2人の子どもが来てくれました。お盆中に伸びた雑草をきれいに抜いてくれました。あと一週間しっかり勉強して8月27日からの登校に備えてください。

卓球全市交流会

画像1
画像2
画像3
 6日・7日の2日間にわたって,部活動卓球の全市交流会が島津アリーナで行われました。養正校からは,男女合わせて6名が参加しました。
 今年度最初の試合でしたが,参加した全員が1勝することができ,2人についてはブロック優勝することができました。
 次の支部の大会や全市の団体戦に向け,卓球を楽しむことに加えて,試合に勝つための練習も頑張ってほしいと思います。

ひょっこりいも

画像1
 2年生の畑です。雑草抜きをしていたら,さつまいもの子どもが,ひょっこりと出てきました。まだ,早いので土をかぶせておきました。秋の収穫が楽しみですね。

咲きました

画像1
 1年生が育てているヒマワリはついに咲きました。夏本番です。学校の近くを通るときがあったら見てくださいね。

今日は2部制で行いました。

画像1画像2
 おはようございます。
 今日は8時からと8時30分からの2部制で草抜きをしました。いつもより多い3人の力で行ったので,花壇もきれいになりました。
 花壇のお世話に来るときは,必ず水分を忘れないようにしましょう。

夏休みのお仕事

画像1画像2
 夏休み入って1週間がたちました。5年生は,花壇のお世話に来てくれています。8時30分から30分間のお仕事です。今日も一生懸命雑草抜きをしてくれました。

風にも負けず

 1年生が育てているヒマワリです。先日の台風で少し曲がってしまいました。それでもヒマワリは元気です。1年生のみなさんもアサガオをしっかり育ててくださいね。花が咲いたら,冷凍庫で保管しておいてくださいね。
画像1

サマースクール 終了

画像1
画像2
画像3
 24日から3日間実施したサマースクールが,今日で終わりました。今年度も,たくさんの子どもたちが参加し,夏休みの課題をそれぞれが進めていました。
 この後は,自分でしっかり計画を立てて,家庭で学習を進めてほしいと思います。保護者の皆様には,子どもたちへの声かけや確認をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp