京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up48
昨日:130
総数:390453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

夏休みのお仕事

画像1画像2
 夏休み入って1週間がたちました。5年生は,花壇のお世話に来てくれています。8時30分から30分間のお仕事です。今日も一生懸命雑草抜きをしてくれました。

風にも負けず

 1年生が育てているヒマワリです。先日の台風で少し曲がってしまいました。それでもヒマワリは元気です。1年生のみなさんもアサガオをしっかり育ててくださいね。花が咲いたら,冷凍庫で保管しておいてくださいね。
画像1

サマースクール 終了

画像1
画像2
画像3
 24日から3日間実施したサマースクールが,今日で終わりました。今年度も,たくさんの子どもたちが参加し,夏休みの課題をそれぞれが進めていました。
 この後は,自分でしっかり計画を立てて,家庭で学習を進めてほしいと思います。保護者の皆様には,子どもたちへの声かけや確認をお願いします。

水泳記録会

 25日(水),6年生対象の水泳記録会がありました。養正校からは5名の子どもたちが50mクロールとリレーに参加し,水泳学習の成果を発揮してくれました。
 アクアリーナの50mプールは,ゴールが遠く感じられたかもしれませんが,良い経験になったと思います。
画像1
画像2
画像3

午後の校庭開放 当面の間 中止します

 昨日も中止としました午後の校庭開放は,今後も高温が続く予報が出ているため,当面の間,中止とします。気温をはじめ天候の状況を見ながら,午後の校庭開放を再開する際には「正面玄関での掲示」「ホームページ」でお知らせします。

 なお,夏季休業中の午前中に実施する以下の教育活動は,予定どおり実施する方向で考えています。
  ・サマースクール(26日まで 9:00〜10:30)
  ・水泳学習(31日まで 9:30〜10:30 11:00〜12:00)
  ・部活動(8:00〜10:00の間の60分)
     具体的な予定は,各部活動からのお便りでご確認ください。
  ・図書館開館(25,26,31日 9:00〜12:00)

 予定に変更がある場合には,その都度お知らせします。 

本日(24日)午後の校庭開放を中止します

 今日も,大変日差しの強い日になり,午後からはかなりの気温の上昇が予想されます。
  ・京都の最高気温38度(予報)
  ・校庭には日影がほとんどないこと
  ・日中の激しい運動は避けること  など
熱中症予防の観点から,本日午後の校庭開放は中止します。

お別れ会

 1学期でお別れする児童とのお別れ会です。ハンカチ落としなどのゲームを楽しみました。養正小学校のことを忘れないでくださいね。
画像1
画像2

お別れ会

 1学期でお別れする児童とのお別れ会です。ビンゴゲームで楽しみ,最後は,花道で送りました。養正小学校のことを忘れないでくださいね。
画像1
画像2

たくさん

 夏休みの宿題を配りました。たくさんの量にびっくりしていました。計画的にすすめてくださいね。
画像1

うれしいですね

 夏休みの宿題を配りました。たくさんあります。計画的にすすめてくださいね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp