京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up63
昨日:69
総数:392254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ロング昼休み

 今日のロング昼休みは,5年生といっしょにドッジボールをして遊びました。5年生が投げるボールは速いですが,2年生にはきちんと手加減してくれました。こんな5年生になりたいですね。
画像1

ロング昼休み

 今日のロング昼休みは,6年生と一緒に遊びました。やさしい6年生が,遊びを考えてくれました。1年生にとって6年生は,憧れの存在です。
画像1

給食試食会

 今日の給食は,お家の方が見に来ていました。給食試食会に参加されていたお家の方です。ちょっと緊張しましたね。おいしく食べている姿を見て,喜んでおられました。
画像1

給食試食会

 いつもの給食とは違うことがありました。お家の方が見に来られたのです。給食試食会に参加されたお家の人たちです。みんながおいしそうに食べている姿を見て,安心しておられました。
画像1

いいとこいっぱい

 道徳の時間です。友達のいいところを見つけました。見つけてもらった友達は,照れくさそうにしながら,素敵な笑顔でした。
画像1

第二回リコーダーテストがあります

画像1
来週から第二回リコーダーテストが始まります。個人練習を大切に合格できるように頑張って。ほしいと思います。

新しいキャラクター

画像1
図書係が新たにキャラクターを登場させました。内容としては最近のニュースやドラマの内容をお知らせしてくれるようです。

硬筆書写展

画像1画像2
硬筆書写展にむけて作品を作りました。子どもたちは45分間かけて3枚の作品を仕上げました。その中から選ばれた作品をクラス代表として出展します。

デザイナーになろう

画像1画像2
今日はショップ店員とお客さんになって材料を集め,デザイン画を作成しました。子どもたちは英語でデザインの材料を集め,作っていました。

社会科

画像1画像2
「輪中」の暮らしについて学習をしています。今日は農業の移り変わりについて学習しました。過去と現在の違いに子どもたちも驚いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp