京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:80
総数:392048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

休日参観〜親子ドッジボール

 たくさんの保護者の方を迎えて,子どもたちの頑張っている姿を見ていただきました。子どもたちも,いつも以上に張りきっているように感じられました。
 午後からは,PTA行事の親子ドッジボールが行われました。大人も子どもも一緒になって,真剣にドッジボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観2

 生活科の学習です。シャボン玉を作りました。ストローとペットボトルをはさみで切りました。難しいようでしたが,お家の方の協力もあり上手にできました。シャボン玉遊びを存分に楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観

 算数の学習です。問題つくりをしました。たし算になるような問題です。なかなか難しい学習でしたが,子どもたちはよくがんばりました。
画像1

日曜参観2

 生活科の学習です。町たんけんでインタビューをするので,その練習をしました。練習相手は,参観に来てくださった保護者のみなさまでした。子どもたちは,本当にうれしそうでした。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

日曜参観

 2年生の国語です。かたかなの言葉を使って,文章を作りました。子どもらしい文章がたくさん出ました。
画像1

自分にできること!

画像1
 道徳の授業で「自分にできること」を考えました。相手のことを考え,自分から行動することの大切さを一人一人が考えていました。

ふだんが大切!

画像1
 避難訓練をテーマにした題材をもとに,避難訓練の大切さを考えました。もしものときに行動できるように,普段からの習慣が大切ですね。

図書係の連絡!

画像1
 図書係は,クラスでいろいろなキャンペーンを考えています。取組をもとに,本に親しむきっかけになればいいなと思います。

時間を分数で表すと…?

画像1
 時間を分数で表すという,難しいところを学習しています。図を使いながら,どんな式で計算できるのかを考えました。

優しい5年生

画像1
 給食室でのことです。後ろから低学年がくると「先生,先に行ってもらお」と,子どもたちから低学年優先を実践してくれました。優しさといつもの心がけが素敵な行動になりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp