京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up63
昨日:85
総数:391744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

古典 書き写し

画像1画像2
 古典の書き写しをしました。前時に自分の好きな古典の文章を見つけて,今日,書き写しました。

陸上,頑張っています。

画像1画像2
 今日は,短距離を走っていました。一生懸命走っている姿を見て,他の子どもたちも刺激を受けていました。

係活動

画像1画像2
 今日は,第2回活動報告書を作成しました。これまでの活動を振り返り,これからの活動をホワイトボードに書きました。日曜参観日にご覧ください。

体力テスト

画像1画像2
 今日はシャトルランをしました。一人一人,自分の限界に挑戦していました。その中で,先に走った子が後で走る子にアドバイスをしている姿がありました。

何に変身するのかな〜?

画像1
 今日は変身グッズづくりをしました。
 一体何に変身するのか・・・・
 完成した子が披露してくれたのは・・・うみぼうず!!
 クオリティーの高さに驚かされました!

元気いっぱい

 中間休みです。みんな遊びでドッジボールをしました。暑い中ですが,みんなで遊ぶと楽しいですね。
画像1
画像2

間引く

 アサガオがたくさん育ってきました。もっと成長させるために,間引きをしました。間引いたアサガオは,家に持って帰りました。ぜひ育ててください。
画像1

たしざん

 算数の学習です。ノートに絵と式と答えの3点セットを書いています。絵と式をつなげて考えることを習慣づけたいと思います。
画像1
画像2

幻の花,咲きます

 粘土で作った幻の種から,いよいよ花が咲きます。
 茎も葉も花も全てが子どものオリジナル。
 見ていてとても楽しい気持ちになる花がたくさんです。
画像1
画像2
画像3

文章構成図

 国語の時間に同じ文章を何度も読むことで,見つけられるようになった文章構成図。
 初めて読む文章でも,見つけることができるか挑戦しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp