京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:80
総数:392049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ハングルかるた

 コリアみんぞく教室の先生による人権学習です。韓国・朝鮮の文化を知るために,ハングルかるたを楽しみました。ハングルはなかなか難しいですが,時折日本語を交え,絵をよく見ることで,子どもたちはわかるようになってきました。ハングルをより身近に感じることのできた時間でした。
画像1
画像2

持久走始まりました!

画像1画像2
 いよいよマラソン大会に向けて体育でも走り始めました。4分間走×5本で合計20分走りました。自分のペースをつかみながら,もくもくと走ることができています。少しずつペースを上げていきましょう!

冬山教室だより 1日目 夕食

画像1
画像2
画像3
雪遊びでお腹をすかせた子どもたちは、夕食もたっぷり食べました。それにしても食欲旺盛な学年です。バイキングの約束も、みんなしっかり守っていただきました。

冬山教室 1日目 雪だるま?

一面の雪で,今度は雪の造形遊びです。各グループで雪だるまを作って,もってきた飾りをつけて完成です。各グループで個性的な雪だるまが完成しました。寒さを感じていないかのように元気な子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目 そり遊び

さあ,いざ雪遊び!山の家の宿舎の近くのスロープでそり遊びです。今日は晴れ間もありましたが時折雪のちらつく天気で,寒そうです。でも,子どもたちはそりをもってスロープを登っては降りてと,存分に楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目 昼食

画像1
画像2
画像3
山の家での最初の食事です。バイキングの食事を美味しくいただき,みんなお腹いっぱいになったようです。食べ終わったとたん,夕食を楽しみにする声も聞かれました。

冬山教室だより 1日目 到着

画像1
画像2
画像3
バス酔いする子もなく、全員元気に到着しました。入所式もきちんとした態度で臨めました。雪はたっぷりあります。昼食をとって,楽しみにしている雪遊びです。

冬山教室 1日目 出発!

画像1
画像2
画像3
天気は晴れ!身を切るような寒さですが,冬山教室の出発には絶好の日です。子どもたちはワクワクの気持ちを抑えきれず,にこにこ笑顔で出発していきました。出発式でのお話であった通り,みんなで協力して楽しい思い出をいっぱいつくってきてほしいですね。いってらっしゃい!!

理科(豆電球)

画像1画像2
今日は電池を使って豆電球をつける方法を考えました。プラス・マイナスの関係を考えながら実験をしました。

冬山教室リハーサル

画像1画像2
今日は明日に向けてリハーサルをしました。各係から事前の説明や活動の内容を教えてもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp