京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:98
総数:391910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

図工展

 たくさんの素敵な作品があります。5年生の子どもたちは,下級生の作品のかわいらしさや6年生の作品のかっこよさに,びっくりしていました。5年生の作品もきっと他学年から,すごいねと思われていますよ。
画像1

きれいになりました

 家庭科の学習で,教室や総合教室をそうじしました。自分たちで場所を決め,よごれに合わせて道具を考えました。みんな自主的に活動する姿に感動しました。
画像1
画像2

最後の授業

 ALTの先生の最後の授業でした。今まで学習したことのおさらいを,ゲームでふりかえりました。大盛り上がりの1時間でした。
画像1

エンジョイスマイル!

画像1画像2
 久しぶりにたてわり遊びがありました。グループのみんなが楽しめるように,活動をリードする姿を見ることができました。

図工展の鑑賞!

画像1画像2
 図工展の鑑賞に行きました。それぞれの学年の作品のよさをじっくりと見ました。面と向かって接するだけでなく,作品を通しての関わりも「いいな」と思いました。

命の重さ!

画像1画像2
 教頭先生に道徳の授業をしていただきました。テーマは「命の重さ」です。重いテーマでしたが,よく考える姿を見ることができました。何か子どもたちの心に残ってほしいと思います。

英語劇!

画像1画像2画像3
 今日は3年生・えのき学級を迎えての「英語劇」をしました。各グループが工夫を凝らした劇を作り上げました。見る方も演じる方も,楽しみながら取り組む様子が見られました。

バスケットボール!

画像1画像2
 最後の体育は「バスケットボール」です。得意な子も苦手な子も,楽しみながらプレーすることができました。

風を切って!

画像1画像2
 合奏の発表会がありました。少ない練習時間で,仕上げてきたことにおどろきました。

素敵です

 音楽の時間が始まる前の姿です。スクールサポーターの先生に来ていただき,歌の指導をお願いしました。ピアノの周りに立ち,自主的に歌う姿が素晴らしいです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 参観・懇談会
PTA総会
PTAバレー
3/10 スプリングコンサート10:00
PTA生花教室11:30
ミニ土曜学習9:00〜9:45
3/12 銀行振替日
3年ランチルーム
部活(金管・サッカー卒業生と)
3/13 6年小澤征爾音楽塾オペラプロジェクト 子どものためのオペラ
SC来校
クラブ(まとめ)
えのきランチルーム
3/14 フッ化物洗口最終
クリーンキャンペーン
部活(金管お別れコンサート)掃除・ベーシック
3/15 学校安全日・学校経理の日
町別児童会(5校時)集団下校
PTA交通当番
高野中学校卒業式

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp