京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up15
昨日:130
総数:390420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

奥越だより 5日目

画像1
画像2
 最後の昼食です。ラーメンに喜んでいる子どもが多かったです。美味しかった食事に感謝して欲しいですね。
 バスは,1時10分頃,宿舎を出発しました。到着予定は4時30分頃となっています。バスが京都に近づいてきましたら,改めて連絡します。雨がしっかりと降っていますので,可能な限りお迎えをお願いします。

奥越だより5日目

画像1
画像2
 退所式をしました。楽しかった4泊5日を振り返り、奥越高原青少年自然の家の方に心を込めてお礼を言うことができました。この後,昼食をとって奥越を出発します。

奥越だより 5日目

画像1
画像2
 クラフト活動で、焼き板作りをしました。思い出の記念品となりました。思い思いに一生懸命デザインを考えていました。持ち帰りますので,見てあげてください。

奥越だより5日目

画像1
画像2
画像3
 長期宿泊学習の最終日を迎えました。子どもたちは元気に朝を迎えました。外はあいにくの空模様ですが,それでも子どもたちは元気です。
 最終日,午前中はクラフト作りを行い,昼食後に奥越を出発します。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
 最後の係会・グループ会です。
 いよいよ明日で学校に帰るとあって,少し寂しさを感じている子もいたのではないでしょうか? 最後の夜,ゆっくり寝て,元気に学校へと帰りたいと思います。

奥越だより 4日目

「奥越の夜を楽しむ会」の様子です。
画像1
画像2
画像3

幅跳びがんばっています。

画像1画像2
 体育科では幅跳びを学習しています。選手だけでなく審判係もしっかりとこなしてくれています。記録係やスタート係など頑張っています。

何倍でしょう

画像1画像2
 算数科で「何倍でしょう」の学習をしました。今まで二つの物を比べる学習が中心でしたが,今日は3つのものを比べる学習でした。関係図を使って考え,問題を解いていきました。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 長期宿泊学習最後の夜のお楽しみ、奥越の夜を楽しむ会がスタートしました。この日のためにレクリエーション係は一生懸命練習してきました。序盤から大いに盛り上がりました。思い出に残る楽しい会となりました。

奥越だより4日目

奥越高原青少年自然の家での最後の夕食です。子どもたちは,昼食に芋ぼた、おやつにピザ等たくさん食べたのですが、夕食は夕食でしっかり食べました。食べることは元気のもと!子どもたちの明るい笑い声が食堂に響いています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 5年長期宿泊学習
10/22 陸上・持久走記録会
10/23 5年代休日
放課後まなび教室
3年ランチルーム
部活(金管・サッカー・卓球・バレー)
10/24 SC来校
部活(陸上)
視力検査(えのき)
漢字講座2
コリアみんぞく教室
委員会
支部PTAコーラス交歓会
10/25 フッ化物洗口
クリーンキャンペーン
視力検査(低)
もっとにこにこになる日
ステップアップ4〜6年
コリアみんぞく教室
放課後まなび教室
ロング昼休み
10/26 歯磨き巡回指導2・3校時
4年次世代の担い手事業体験
部活(陸上)
6時間授業
コリアみんぞく教室
除去食(卵)
4年福祉体験
10/27 部活(陸上)
視力検査(中)
ステップアップ1〜3年
PTAバレー

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp