京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:81
総数:392360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

遠足10

お弁当を食べたところは,ちょうど疏水の噴水の見えるところでした。食べ終わった子どもたちは,思い思いに昼休みを過ごしました。そして,帰り支度をして,学校へ向かいました。帰りはバスに乗ったので,あっという間に着きました。最後まで元気いっぱいでした。
画像1画像2

遠足9

動物園中を歩き回って,おなかがぺこぺこになりました。お弁当も遠足の楽しみの一つですね。お弁当を用意するときの子どもたちの笑顔は最高です。
画像1画像2

遠足8

画像1画像2
ペンギンやゾウの○○○やキリンのお友だちなどクイズを答えるために,園内をあちこち探検していきました。

遠足7

グループ行動は楽しいな。2年生は,「行きたいとこ,なあに?」と聞いてあげたり,1年生は,「遅れちゃ大変!」とついて行ったり,どのグループも落ち着いて回っているようでした。サル山では,笑顔の写真撮影がミッションです。
画像1画像2

遠足6

クイズラリーに出発!どのグループも何からまわろうか相談して,とっても楽しそうです。ちゃんと1年生と手をつないで,迷子にならないように気を付けました。
画像1画像2

遠足5

画像1画像2
荷物を置いたら,いよいよグループでのクイズラリーに出発です。よ〜くお話を聞いておかないと,迷子になったら大変です。2年生のリーダーを中心にグループごとに集合して約束を確認します。

遠足4

初めはみんなでぐるっと園内を回っていきました。レッサーパンダがちょうどこちらを向いて,「かわいい!!」と喜んだり,「ゴリラの赤ちゃん,いるかな〜」と覗き込んだりしながら,荷物を置く場所へすすんでいきました。
画像1画像2

遠足3

学校から動物園まで,約1時間。歩き通しだった子どもたちは,ちょっと疲れ気味。まずは一休み。トイレとお茶休憩です。
画像1画像2

遠足2

画像1画像2
動物園の新しくなったエントランスをくぐると,いろんな動物の鳴き声が聞こえ,噴水の周りの緑が目に入ってきました。

遠足

画像1画像2
みんなの待ちかねていた遠足に出発!五月晴れとは今日の日のような日のことですね。澄み渡った青空に新緑がまぶしい季節です。学校を出発して,東大路を南へ歩き,平安神宮の前を通ったら,もう動物園はすぐ近く。みんな,2列にならんで行儀よく歩いていきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 大縄
聴力検査3年
家庭訪問
5/9 SC来校
学校運営委員会理事会
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp