京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up31
昨日:98
総数:391898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

卒業

 3月23日,6年生18名は養正小学校を巣立っていきました。卒業式での6年生は本当に格好良い姿でした。見送る側としては,寂しいものですが,立派な姿を見ることができ,頼もしく感じました。6年生が残していったくれたものは,下級生が引き継いでくれます。6年生のみなさん,卒業おめでとうございます。保護者のみなさま,ありがとうございました。
画像1
画像2

お楽しみ会2

 昨日の続きです。友だちクイズ・やきぞば作り・コントと楽しいものばかりです。この楽しさがずっと続けばいいなと思ってしまいました。明日は卒業式。
画像1
画像2
画像3

感謝

 お世話になった先生のためにデザート作りをしました。ホットケーキ・ドーナツ・チーズケーキ・白玉・クレープ,どれもおいしいものばかりでした。すてきな思い出ができました。
画像1
画像2

最後の授業

 ALTの先生の最後の授業です。英語クイズにマリオが登場し,大盛り上がりです。楽しく英語を学習することができました。中学校でも,また教えてもらえたらうれしいですね。
画像1

お楽しみ会1

 最後のお楽しみ会でした。いつも係ごとにおもしろいものを用意してくれています。今日は,思い出クイズ・ジェスチャーゲーム・福笑いでした。本当は,今日で終わるはずだったのですが,盛り上がったため,明日も続きをすることとなりました。
画像1
画像2
画像3

エコ

 係で,プルタブやペットボトルキャップを集めていました。集まったプルタブを社会福祉協議会の方に渡しました。伏見からわざわざお越しいただき,さらに感謝状までいただきました。ペットボトルキャップは左京地域体育館へ持っていきました。子どもたちが一生懸命集めたものが,社会の役に立つことが何よりうれしいです。
画像1
画像2

卒業式合同練習

画像1
 いよいよ今年度も最終週を迎えました。
 今日は,明後日に近づいた卒業式の合同練習がありました。卒業生はもちろん,4・5年生も程よい緊張感をもって練習に臨むことができていました。
 小学校生活で最も大きな儀式である卒業式が,卒業生の心に残るものとなるよう,明日のリハーサルも頑張ってくれることと思います。

来週は卒業式

 最後の歌練習です。来週は,通し練習が中心です。この1週間で6年生の歌声ががらりと変わりました。いい卒業式になりそうです。
画像1
画像2

作品バッグ

 図工や習字の作品を持ち帰りました。1年間の力作です。他にも細かいものもバッグに入れたので,結構な重さになりました。そんな中で,休みの子が2人いたのですが,その2人の作品を何も言わずに,バッグの中に入れてくれる仲間がいました。人のために行動できる仲間がいるクラスっていいなと改めて思いました。
画像1
画像2

6年生とともに(4)

 来週に卒業を迎える6年生に向けて,たくさんの掲示物も6年生を応援してくれています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 教職員離任式

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp