京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:64
総数:392274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

冬山教室 1日目〜キャンドルファイヤー2〜

 盛り上がったキャンドルファイヤーの様子を、写真でもう少し紹介したいと思います。

 これで花背からの今日のホームページ更新は最終とします。
 子どもたちはきっと楽しい夢を見て、熟睡することと思います。
 おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目〜キャンドルファイヤー〜

画像1
画像2
画像3
 レクリエーション係が企画してくれたゲームや踊りで、冬山教室の夜を楽しみました。
 火の神と火の子によるキャンドルへの点火に始まり、「進化じゃんけん」「もうじゅがり」「どっちもどっち」などのゲームで盛り上がり、最後は運動会で頑張った「ソーラン節」で締めくくりました。
 初めての宿泊学習ですが、子どもたちのとても良い動きで、プログラムも順調に進みました。

冬山教室 1日目〜宿泊棟〜

 夕食前のひと時です。宿泊棟のミーティングルームに全員集合です。
画像1
画像2

冬山教室 1日目〜夕食〜

 1日目の夕食です。雪あそびで十分に体を動かしてお腹も空いていたようで、昼食と同じようにしっかりと食べることができました。夕食はすべてバイキングで、子どもに合わせた献立にしてもらっていることもあり、大人気でした。
 この後は、いよいよキャンドルファイヤーです。レクリエーション係が活躍してくれると思います。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目〜雪あそび3〜

 雪を使った造形あそびです!
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目〜雪あそび2〜

 雪あそびの様子を写真で紹介します。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目〜雪あそび〜

画像1
画像2
画像3
 十分に積もった雪の中で、思う存分に雪あそびを楽しみました。降る雪はそんなに強くなく、風もなかったので、いいコンディションでした。
 ソリすべり、雪だるまやかまくら作りなど、2時間があっという間に過ぎました。ソリすべりも、どんどん上手になっていました。

冬山教室 1日目〜昼食〜

画像1画像2画像3
 山の家での最初の食事です。「うどん+まぜごはん」「チャーハン」のいずれかを思い思いに選び、バイキング形式のおかずと一緒にたっぷりと美味しくいただきました。
 バス酔いすることもなく、子どもたちは食欲旺盛です。
 少し休憩をした後、いよいよソリ遊びです。

冬山教室 1日目

 入所式・オリエンテーションの様子です。
画像1
画像2
画像3

冬山教室 1日目

画像1
画像2
画像3
 花背に到着しました。花背に近づくにつれ、一面銀世界の景色に子どもたちも驚いていました。
 宿舎に入り、入所式とオリエンテーションがありました。とても立派な態度で臨むことができ、入所の言葉や司会の進行も堂々と行うことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 3年冬山教室(花背山の家)
2/10 3年冬山教室
放課後まなび教室(茶道)
ALT来校
2/13 放課後まなび教室
ALT来校
2/14 新1年生 半日入学
SC来校
2/15 4・6年科学センター学習
学校安全日
クリーンキャンペーン
放課後まなび教室
PTA・地域
2/10 PTAバレー
2/15 PTA交通当番

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

校内研究・研究発表会

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp