京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up24
昨日:130
総数:390429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

最後の教室 4年

 さようならをした後の教室です。寂しさだけがただよっています。子どもたちは,4月から高学年としてがんばってくれると思います。
画像1

大掃除 4年

 いつも以上にきれいに掃除をしました。さすが4年生です。自主的に,よごれを見つける姿が立派でした。
画像1
画像2
画像3

1年 6年生ありがとう

画像1画像2
 卒業式を前にして,6年生にお手紙を渡しに教室まで向かいました。
 1年生は6年生のことが大好きです。入学したての頃に運動場で一緒に遊んでもらったり,給食の配膳のお手伝いに来てもらったり,掃除を一緒にしてもらったり,ケンカを止めてもらい叱ってもらったり…。たくさん関わってもらいました。
 「卒業生と楽しむ会」が終わり1年生の教室に戻ると泣き声がちらほら。6年生がもうすぐいなくなってしまうと分かり,寂しい気持ちが一気に湧きあがってきたようです。感謝の気持ちを手紙に書き,丁寧に色を塗り,完成させました。
 教室に行くと6年生が温かく迎えてくれ,最後にはハイタッチをしてくれました。「立派な2年生になる!」と約束していました。

卒業式 4年

 今日は在校生代表として,4年生も卒業式に参列しました。6年生のがんばりをしっかりと目と耳と胸に刻んだと思います。4年生は,とてもきれいな歌声でしっかり6年生を送り出してくれました。きっと4月から高学年としてがんばってくれると思います。
画像1

卒業式前日

 平成27年度の卒業式が,いよいよ明日になりました。25名の子どもたちが,明日,養正小学校を巣立っていきます。
 今日の午前中には,リハーサルを行いました。6年生はもちろん,4・5年生も大変しっかりとした態度でリハーサルに臨んでくれました。午後からは,自分たちの卒業式の会場となる体育館の床ぶきを6年生が行い,その後,5年生の手伝いを得て会場等の準備を行いました。準備もすっかり整い,卒業式当日を迎えるだけとなりました。
 明日の開式予定は,午前9時30分です。
 6年生にとって思い出深い卒業式となるよう,保護者の皆様をはじめたくさんの皆様のご臨席をよろしくお願いいたします。
画像1

お楽しみ会2 4年

楽しんでいる様子です。
画像1画像2画像3

お楽しみ会 4年

 今日はお楽しみ会でした。ドッジボール,逃走中,サッカー,キックベース,リレーをみんなで楽しみました。4年生最後のお楽しみ会は大盛況でした。
画像1画像2画像3

平成27年度 後期学校評価結果

 平成27年度の後期学校評価の結果については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

27年度 後期学校評価

6年生と楽しむ会(3)

 引き続き,写真で活動の様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

6年生と楽しむ会(2)

 写真で活動の様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 教職員離任式

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

コリアみんぞく教室講師募集について

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp