京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:96
総数:391979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

花背山の家だより2日目

 14時30分過ぎには到着する予定です。

3年冬山教室 2日目(7)

 いよいよ花背山の家での最後の食事となりました。朝からそり遊びで体を動かし、お腹も空いていたのか、よく食べていました。塩豚丼もラーメンもとても美味しかったです。
 食事の後、グループで振り返りを行い、入所式を終えたら帰路につきます。およそ予定通りの時間に出発できそうです。
画像1
画像2

3年冬山教室 2日目(6)

 冬山教室の思い出に、木のキーホルダーを作りました。それぞれが心に残ったことを絵や言葉で表しました。
 今日、家に持ち帰りますので、ぜひ見てあげてください。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目(5)

 そり遊びの様子です。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目(4)

 そり遊びの様子です。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目(3)

 心配された2日目のそり遊びも、少し時間を短縮することになりましたが、予定通り行うことができ、子どもたちも大喜びでした。夜の冷え込みで昨日より雪が硬く、スピードがよく出る状態でしたが、2日目ということもあって上手にそりをコントロールできていました。
 ほぼプログラム通りに活動を進めることができ、少し残った時間でクラフト作りを行います。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目(2)

 しっかりと寝ることができ、体調を崩す子もいません。とてもいい状態で過ごせています。
 日ごろから大事にしている朝ごはんも、しっかりと食べる様子が見られました。ごはんとパンを好みで選べたのも良かったようです。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目(1)

 2日目の朝を迎えました。昨夜は、早く寝付いた子どもたちがほとんどで、しっかり睡眠がとれたようです。朝のつどいでの保健係によるダンスでも、しっかり体を動かせていました。
 2日目も、花背はとても良い天気です。
画像1
画像2
画像3

マラソンがんばるぞ!

画像1画像2
 25日のマラソン大会に向けて,体育の授業でもマラソンの練習を頑張っています。トラックを10周走るタイムを計っています。子ども達は80メートル走のスタートのようにダッシュで走り始めますが,10周となるとそのスピードでは最後までもちません。練習を重ねて,自分のペースをつかんでいきます。最後まで走りきって,すがすがしい笑顔が光っています。

3年冬山教室 1日目(8)

 子どもたちが楽しみにしていたキャンドルファイヤーです。火の神からもらった火でキャンドルを灯し、レクリエーション係の進行でゲームやダンスに盛り上がりました。これも宿泊学習の大きな思い出になることと思います。
 ファイヤーが終わった後は、1日目を振り返っての反省会を行い、就寝準備に入ります。1日目の楽しかった活動を思い出しながら、ぐっすり眠ってくれると思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/5 3年冬山教室 (完全下校1時30分) PTAバレー
2/8 給食の日 健康フェスティバル(えのき学級,1,2年) 給食習慣(〜12日まで) 業間マラソン(〜24日まで) 部活動(金管,バレー,卓球,サッカー)
2/9 SC来校 委員会 健康フェスティバル(3,4年) 
2/10 クリーンキャンペーン フッ化物洗口 ステップアップ(4〜6年) 

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

台風等に対する非常措置について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp