京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up53
昨日:69
総数:392244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

クラブ紹介 クラフト手芸クラブ

コンピュータクラブがパワーポイントを使い作成しました。取材をし,写真をとり,仕上げました。
画像1
画像2

クラブ紹介 室外クラブ

コンピュータクラブがパワーポイントを使い作成しました。取材をし,写真をとり,仕上げました。
画像1
画像2

クラブ紹介 室内クラブ

コンピュータクラブがパワーポイントを使い作成しました。取材をし,写真をとり,仕上げました。
画像1
画像2

図工 2年

2年生の思い出を絵にしています。遠足や運動会などある中,マラソン大会を描いている子が多いです。それだけ目標に向かって努力し,やりきった達成感があったからだと思います。2年生がんばりました。
画像1
画像2
画像3

全校リレー 〜児童会〜

 後期児童会代表の企画で,初めて「全校リレー」を行いました。学年に応じて距離によるハンディを付け,学年対抗で全員リレーを楽しみました。
 距離によるハンディがちょうど良かったこともあり,接戦で大変盛り上がりました。力を抜いて走る子もなく,まさに「全校リレー」と言える素敵な活動になりました。
 昨年度までにはこうした取組はなかったのですが,後期児童会代表が案を出して実現した活動です。この取組に限らず,前期・後期の各々で活躍してくれた6年生の児童会代表の皆さん,とても頑張ってくれました。お疲れさまでした。
 いよいよ明日は,「6年生と楽しむ会」です。
画像1
画像2
画像3

国語 2年

 2年生で楽しかったことを思い出していました。まずは,遠足です。きっと一人一人思い出が違うと思います。山登りのことやお弁当のことなどいろいろです。なので,友達に聞いて取材をしました。
画像1
画像2
画像3

音楽 1年

 きらきら星を演奏しています。すずとけんばんハーモニカを使いました。入学式で新1年生に披露しますので,みんな一生懸命です。
画像1
画像2

作品バックを作ったよ。

画像1
画像2
今日は,学年末に行う「図工の作品返し」に向けて,作品バッグ作りをしました。もともと作品バックは白の無地の布でできているので,そこに絵を描いていきました。テーマは自由です。1年生は『えのきのみんな』,3年生と6年生は『好きなキャラクター』,5年生は『サンダーバード』をテーマとして描きました。

お面 1年

 以前作っていたお面を久しぶりにかぶりました。みんな大喜びです。手作りお面大切にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

ひろがれわたし 2年

 生活科の発表です。子どものころの自分の様子について聞き取ったことを発表しました。最後には,お家の人に向けて感謝の気持ちとこれからがんばることを発表しました。お家の人にしっかり伝えることが出来ました。1年間の成長を感じることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp