京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up38
昨日:130
総数:390443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

1年生最後の日2

 子どもたちから手紙をもらいました。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

1年生最後の日1

 お楽しみ会をしました。いす取りゲーム,リレー,宝探しゲームなど班で遊びを決めました。楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後には,通知票と手紙を渡しました。1年間のがんばりが記されています。今年1年,保護者の皆様のご支援のおかげで,子どもたちは成長することができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修了証 2年

 通知表を渡しました。2年生でのがんばりが記されています。あわせて一人一人に賞状も渡しました。子どもたちは本当に成長しました。保護者のみなさまの温かいご支援のおかげです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会2 2年

 お楽しみ会の様子です。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会1

 お楽しみ会をしました。子どもたちが企画・準備し,運営までしました。おにごっこをしたり,クイズをしたり,プレゼントを渡したり,楽しい時間でした。担任にサプライズでフラッグもありました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式

 本日,平成26年度の卒業式が行われました。6年生30名が養正小学校を巣立って行きました。式での顔は,いつもよりたくましく,そして立派に見えました。
 教室へ戻り,あらためて一人ずつ卒業証書を受け取りました。教室の黒板には,6年間一緒に過ごしてきた仲間へメッセージが書かれていました。
 
 ご卒業,おめでとうございます。
画像1画像2

6年 最後の練習

画像1
画像2
画像3
ついに明日は卒業式です。今日は本番と同じように練習しました。入場を待つ姿にも緊張感がありました。練習の後には,通知票,アルバム配布と続きました。アルバムのメッセージを書くページにはクラスみんなで書き合い,思い出がつまっていきました。

明日の晴れ姿,本当に楽しみです。

6年 お別れ会

画像1画像2
クラスで過ごす時間を思い出に残るものにしようと,いくつかのグループに分かれて出し物を考えました。どのグループも思い入れが強く,みんなが楽しめるように細かな所にも気を配っていました。また,遊びをする側も企画してくれた友だちの気持ちを考え,全力で楽しもうとする姿がみられました。とても温かな時間でした。

お楽しみ会 2年

 お楽しみ会の準備です。グループに分かれ自分たちで考え準備しています。楽しい時間になりそうです。
画像1
画像2
画像3

6年 市内巡り 発表

 1月から,約3カ月にわたり京都市内の史跡について学習をすすめてきました。まとめとしてそれぞれが調べたことや市内巡りで見てきたことを報告しました。パワーポイントを使ってキーワードになる言葉を出したり,みんなに伝えることを原稿に書いたりして準備をしてきました。それぞれの場所の歴史にふれるだけでなく,そこがどんな人権に関する場所なのかも発表していました。
 子どもたちは,「京都に住んでいながら知らないことが多かった」「これから,もっと地域のことを知りたい」という感想を書いていました。これを機会に地域のことをさらに知り,学んだことを広めてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp