京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:80
総数:392062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

水泳記録会  6年

今日は西京極の京都アクアリーナで水泳記録会がありました。
水泳が大好きな6年生が集まって記録をねらう大会です。

6年生からは8人が参加しました。
個人のクロールや平泳ぎに全児童が参加しました。

50メートル直線のコースが初体験だったので,
いつもの泳ぎができなかったかもしれません。
でもみんな最後まで全力で泳ぎきったことはとてもすばらしかったです。

男子クロールリレーの最後のアンカーの追込みにはみんな感動をもらいましたね。
10月14日には陸上記録会があります。みんなで参加して,
かけがえのない思い出を手にしたいと思います。

画像1
画像2

部活サッカー

画像1画像2画像3
 参加人数は限られていますが,朝早くからがんばって練習しています。やる気を感じさせてくれる子どもたちです。

部活バレーボール

画像1
夏休み中の体育館の暑さはかなり厳しいです。その中,今日はサーブのコースを狙って打つ練習をしているところでした。強いサーブでしかもコントロールがつけば,試合で大活躍できるはずです。

部活金管バンド

画像1
全体での音合わせや各パートの練習をして過ごしました。音がしっかり出るだけでなく,テンポを合わせて演奏できるよう練習を積み上げています。夏休み中にしっかりステップアップしましょう。

部活サッカー

画像1画像2
 夏休みに入っての初練習でした。アップのあと,ボールコントロールの練習などに取り組んでいました。もちろん熱中症対策としての水分補給にも気をつかいながらです。大きな水筒をもってきている子どもがいました。
 参加した子どもの数が少なくて残念に思いました。何かの用事で参加できていないのなら仕方がないのですが・・・。

部活陸上

画像1画像2画像3
 夏休み中の練習に参加している子どもたちの様子を見ていると,走りに積極性が見られるようになってきたと思います。走り終えた後,座り込む子どもがいなくなりました。

図書室開館でした

画像1
サマースクールのあと,5年生の図書委員が当番活動で開館していました。本の返却等でやってきた子どもたちがいました。図書室で本を読んでいる子どもは少なかったのですが,読んでいる本は面白そうなものばかりでした。

サマースクール3日目3

画像1画像2
 静かに取り組んでいる様子はさすがに高学年ですね。課題に懸命に取り組めていました。写真は5年,6年の様子です。
 明日から家庭で過ごす時間が増えます。それでもしっかりと生活リズムを崩さずに過ごすよう,努力しましょう。

サマースクール3日目2

画像1画像2
 夏休みの宿題だけでなく,自分の家庭での課題に取り組んだり,自由研究の作品を先生に相談している姿がみられました。写真は3年,4年の様子です。

サマースクール3日目1

画像1画像2画像3
 週明けの月曜日,サマースクールの取組もいよいよ最終日です。きちんと早起きをして朝ごはんをしっかりと食べて過ごせているでしょうか。
 今日も玄関で「おはようございます」の元気なあいさつでほっとしました。写真はえのき学級,1年,2年の様子です。やることがはっきりとわかっていて,集中している様子がみられました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp