京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:81
総数:392342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ビンゴゲーム 1年

 1年生最後の日です。入学当初に比べ,一人一人とても成長したと実感しました。4月からは2年生です。お兄さん・お姉さんとして,新1年生を引っ張ってほしいと思います。4時間目,ビンゴゲームをしました。景品は,1年間教室にあった給食当番や時間割に使っていたカードです。みんな愛着あるものばかりです。
画像1画像2画像3

2年生最後の日

 今日で2年生が終わります。今年1年子どもたちはとても成長しました。立派な中学年になると思います。楽しみです。3時間目,みんなで友だちのがんばったことを伝え合いました。みんな友だちのがんばったところをよく見ていました。温かい気持ちになりました。
画像1画像2画像3

修了式

画像1
画像2
 3月24日(月)修了式を行いました。少し肌寒かったですが,すばらしい天気のもと式を行うことができました。
 みんなで元気よく校歌を歌った後,校長先生からの話がありました。
 校長先生からは,1年間を通して3つのことができたかどうかを振り返ってくださいとの話がありました。
 1つ目は,「高め合うことができましたか」。自分の目標をもち,人に左右されず高め合うことをがんばれましたか。
 2つ目は,「続けることができましたか」継続は力,続けることでできるようになったことはありますか。
 3つ目は,「『あはは』はできましたか」 朝ごはん・あいさつ(ありがとう),早寝,早起きはできましたか。
 今年度を振り返り,来年度に向けてしっかりとした準備をしてください。そして健康で安全な春休みを過ごしてくださいとの話がありました。
 明日から,2週間の春休みです。楽しく充実した休みにしてください。
 28日(金)は,離任式です。予定をよろしくお願いします。

1年間ありがとうございました。  6年

今日の卒業式を終え,6年生はそれぞれの進路へと進みます。
子どもたちが去った教室の黒板には,全員が書いたメッセージが残っています。

そこには「夢」という文字がたくさんあります。
小学校生活を終え,これからの目標へ向かう気持ちが表れていると思います。


教室の後ろに1年間掲げていた学級目標。
「今このときに全力をつくせ!」

全員がこの言葉を胸に1年間がんばりました。
これからも何事にも全力でぶつかっていってほしいと思います。


最後になりました。
卒業おめでとうございます。
全員の今後の活躍を心より祈っております。


1年間ありがとうございました。


画像1
画像2

卒業式おめでとう その3  6年

教室で少しこの1年間を振り返りました。
そして4・5年生,保護者の方が待っている花道へ。

それぞれが最高の表情でこの1年間をしめくくることができました。
謝恩会会場で最後の記念写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

卒業式おめでとう その2  6年

職員室前で受付を済ませて,卒業式に向かいました。


式が終了後,教室で卒業証書をケースに入れて
みんなで「卒業おめでとう!」の声に合わせて最後のポーズ写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

卒業式おめでとう その1  6年

卒業式当日になりました。
朝8時過ぎには子どもたちがいつもと違う服装で教室に集合しました。

友だちのえりなどをなおしている姿を見て,微笑ましく思えました。
少し緊張をしている表情がありました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会  6年

卒業まであと1日。
今日は2時間の時間を使ってお別れ会をしました。

まずは3人組のショートコントからスタート。
「学校」というコントでした。

体育館に移って「ドッジービー」を。
大熱戦。白熱しました。

最後に「バスケットボール」をしました。
最後までいい汗をかいてナイスプレーがたくさんありました。


画像1
画像2
画像3

卒業アルバムをくばりました。 6年

卒業アルバムを配りました。
そしてメッセージを書きこむページに,たくさんのコメントを書いてもらいました。

どの子どもたちも「メッセージ書いて」とお願いする姿がありました。
とても良い雰囲気で時間が流れていました。

どのアルバムにもみんなの思いがつまりました。
さあ明日は卒業式です。最高・感動の式にしましょう。

画像1
画像2
画像3

最後の通知表  6年生

他の学年より一足お先に通知表を渡しました。
明日は卒業式があるためです。

努力してきたことが,どれだけ結果につなっがっているのか。
それぞれが自分の成績に向き合っていました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/26 春季休業 新町班長集合13時 コーラス同好会
3/27 春季休業
3/28 春季休業 教職員離任式 入学式準備(1年)
3/31 春季休業

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp