京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:81
総数:392339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

卒業アルバムをくばりました。 6年

卒業アルバムを配りました。
そしてメッセージを書きこむページに,たくさんのコメントを書いてもらいました。

どの子どもたちも「メッセージ書いて」とお願いする姿がありました。
とても良い雰囲気で時間が流れていました。

どのアルバムにもみんなの思いがつまりました。
さあ明日は卒業式です。最高・感動の式にしましょう。

画像1
画像2
画像3

最後の通知表  6年生

他の学年より一足お先に通知表を渡しました。
明日は卒業式があるためです。

努力してきたことが,どれだけ結果につなっがっているのか。
それぞれが自分の成績に向き合っていました。
画像1

最後の決意表明会  6年

今日は明日の卒業式に向けて自分の思いを伝える
決意表明会をしました。

この会は「組体操」「学習発表会」前に行った思い入れの多い会です。
明日は「大きな声でセリフを伝えます。6年間ありがとうございました。」
など自分の思いをみんなに伝えました。

それに全員が大きな拍手をおくりました。
明日の晴れ姿本当に楽しみです。
画像1

作品を持って帰ろう  6年

1年間の間にたくさんの作品を作りました。
その作品を今日は整理しました。

工夫した書写作品,色の塗り方がうまくなった絵など,
それぞれの思いがつまった作品を家に持ち帰りました。

ご家庭でもその作品を通して思い出など
を話し合っていただけると,うれしいなと思います。
画像1
画像2

お別れ陸上部 リレー大会  6年

陸上部の活動も今年度は最終になりました。
今日は5年生対6年生のお別れリレーをしました。

最初は5年生がリードしていましたが,
後半では6年生が抜いて先頭でゴールしました。

来年度の大文字駅伝予選では良い結果がでるのでは
と思える5年生の頑張りがありました。
画像1
画像2

卒業式の準備が整いました

画像1画像2
 5年生の準備の後,教職員で紅白幕をつけたり,椅子の並びのチェックをしたりしました。舞台には花屋さんが来てくださって,きれいに飾ってくださっています。式次第を貼り,完了です。

次は君たちです

 5年生が体育館で卒業式準備をしてくれました。ずいぶん速く,しかも丁寧に進めてくれました。5年生の様子を見て,よい6年生になってくれると確信しました。
画像1
画像2
画像3

大掃除から2

画像1画像2
 正面玄関の掃除当番である6年生も最後の掃除ということで,一生懸命取り組んでくれました。傘立ての傘を学年を問わず,細かく整理してくれていました。まさに,立つ鳥跡を濁さずでした。

大掃除から1

画像1画像2
 明日の卒業式を控えて,今日は大掃除がありました。正面玄関は6年生の掃除当番なのですが,それ以外の学年の子どもたちが靴箱ロッカーの掃除に熱心に取り組んでいました。それぞれの学年の終わりがすぐそこです。一年間使ってきた靴箱をきれいにして,次の学年にバトンタッチをしようという気持ちが強く伝わってきます。ロッカーから出している靴もきちんと並べられていました。

園芸委員会ご苦労様

画像1画像2
 19日(水)昼休み,あまりに気持ちがよい天気なので,ドリームワールドへ行ってみました。すると,築山の斜面を利用した部分に園芸委員が花の苗を植えてくれていました。園芸委員会は今年度,その部分に強く根を張っている植物があったため,とても長い時間をかけて一掃して,しかも土の入れ替えまで取り組んでくれました。
 とにかく厳しい作業が続きました。春を感じる頃になってようやく苗を植えられるようになりました。明日が卒業式ですが,園芸委員さんの努力があってこその花です。最後まで活動ありがとう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式通し練習 給食終了 大掃除 卒業式準備
3/20 卒業式 卒業生お別れ会(保護者と子ども)
3/24 修了式
3/25 春季休業(4月7日まで)

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp