京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up65
昨日:85
総数:391746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

今日の給食 11月30日

 今日の給食は,味付けコッペパン・牛乳・かぶらのクリームシチュー・ごぼうのソティでした。かぶらのシチューは,いつものじゃがいもが入っているシチューとちがって,あっさりとしたシチューに仕上がりました。体の温まる献立でした。
画像1

読書月間3

 今日の昼休みは、4年〜6年対象の人形劇です。人形を動作させながら、声を出すのは大変です。明日は低学年です。たくさんの参加を待っています。
画像1
画像2
画像3

読書月間2

 今日の中間休みには、本でビンゴをしました。ビンゴカードに好きな本の番号を記入します。図書委員が本の紹介を兼ねて番号を読んでいきます。一列そろえば「ビンゴ」です。さぁそろったかな
画像1
画像2
画像3

うんてい

画像1
画像2
うんていをしています。なかなかうまくいきませんが腕の力だけでなく体の振りもつかってわたるようにしています。何回も何回も練習しています。5回ほど続けてわたっていくことができました。自信がついたので全部わたることを目標に頑張ろうと思います。

学習発表会

画像1
画像2
えのき学級での学習発表会も頑張って練習していますが、3年生と1年生の演目にも交流で参加しています。大きな学習集団の一員として自覚を持って楽しく練習しています。本番もしっかり演じてほしいです。

部活動サッカー練習試合

 11月27日(土)藤ノ森小学校と練習試合をしました。60名を超える大所帯の学校との練習試合です。気合いを入れて臨みました。相手はなかなか強敵で思うように試合をさせてもらえませんでした。しかし、気持ちよく試合をすることができました。
画像1
画像2

今日の給食 11月29日

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・豚肉とこんにゃくのいため煮・大根葉のごまいため・ずいきのくずひきでした。豚肉とこんにゃくのいため煮は,ごま油がきいていて,ごはんとよくあっていました。ずいきのくずひきは,昆布とかつおのだしにしょうがが入り,片栗粉のとろみがきいてからだのあたたまる献立でした。しかし「ずいき」の苦手な児童も多かったです。
画像1

金管バンド部

画像1画像2
 金管バンド部では,12月20日(月)のクリスマスコンサートに向けて練習をしています。お昼の1時25分から行います。今までの練習の成果を発揮します。ぜひ、お聴きください。

大道具づくり 2年

画像1
 学しゅうはっぴょう会での大道具づくりをしました。ネズミがすむほら穴や,森のふうけいを作りました。みんなできょう力して一つのものをつくることができました。
画像2

学しゅうはっぴょう会

 学しゅうはっぴょう会のれんしゅうも,いよいよおおずめになってきました。みんな自分のセリフをおぼえ,どうさもつけれるようになってきました。本番まで,あと少し,がんばってれんしゅうをします。12月2日(木)楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp