京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up16
昨日:88
総数:395294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

左京南支部「みんなよろしくね会」

 5月13日に第三錦林小学校に行きました。
始めに新しい育成学級の友だちが入ったので,
自己紹介をしました。その後,みんなで
遊びました。オセロやバルーンをしました。
楽しかったです。
           (児童作品)

画像1

理科 「きせつと生き物」

理科の森口先生が1組の子どもたちに
「きせつと生き物」の授業をしました。

カブトムシ・オオカマキリ・ヒキガエル
などの親と赤ちゃんのマッチングと
温度の計り方の学習をしました。
画像1

生活単元 畑仕事

大きなスコップで畑を耕しました。
夢中になって土を掘っていました。

何を植えたいのかを聞くと,
トマトという答えでした。


画像1

音楽 交流

音楽の交流では「いいこと ありそう」の歌を歌っています。
どんな風に歌ったらいいのか先生の説明を聞いた後,
みんなで歌いました。
友だちのいいところも見つけました。
画像1

算数 計算をしよう

同時に授業をして,
それぞれの課題に取り組んでいます。
数積み木で考えて答えを出し,
数直線で答えを表します。
答えが合っているかどうか,
判定をもらって○だと
とっても嬉しそうです。
画像1

6年生音楽交流

6年生が音楽の交流学習へ行きました。
発声練習・歌「つばさをください」
リコーダー「ラバーズコンチェルト」
の学習をしました。
みんなで歌うことはとても楽しいですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp