京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up47
昨日:126
総数:394040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

6年 音楽の授業風景

 今日,6年生になって2回目の音楽の授業がありました。今年度から音楽は,上野先生に来ていただき一緒に学習しています。今日は,2種類の発声練習をしてから,「つばさをください」を歌いました。歌うポイントを意識していくことで,子ども達の声がどんどんよくなっていき,音楽室には,きれいな歌声が響いていました。
画像1

6年 身体計測の前に

 今年度初の身体計測を行いました。身体計測前には,近森先生からテレビやゲームなどが人に与える影響についての話をしていただきました。ゲームをすることは楽しいことですが,やはり自分の体のことを考えると,時間を決めて行うことが大切ですね。

画像1

6年 スーパーリーダーとしての1年が始まります!

画像1
6年生としての学校生活がスタートしました!
8日(月)は入学式準備や受付の仕事を進んで行い,さっそく活躍してくれました。
新入生に目線を合わせて案内する姿に頼もしさを感じました。

そして,9日(火)には学年集会を開きました。
担任団の自己紹介や聞きたいことを質問したり,みんなでドッチビーをして遊んだりしました。
これから6年生全員で,学年だけでなく学校を1つにできるよう,「協力すること」や「やり切ること」,「みんなで楽しむこと」を大切にしていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp