京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:126
総数:394038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

初めての陶器食器

画像1画像2
今日は,1年1組の子どもたちと地域の方との交流給食です。
ランチルームで食べるのは3回目ですが,陶器食器で食べるのは初めて。
いつもと少しちがう食器や雰囲気にとまどいながらも一生懸命準備していました。
地域の方ともお話しながら楽しそうにおいしそうに食べていました。
再来週は1年2組の子どもたちです。

「おじさんのかさ」

画像1
画像2
学芸会、がんばりました。

みんな仲間です。

画像1画像2画像3
今日の1時間目に,1年生を迎える会がありました。
下敷きのプレゼントをもらったり,自己紹介やゲームをしたりして,
たてわりグループで仲良くなりました。
最後に1年生からお礼の言葉を言って,「さんぽ」を歌いました。
これからみなさん,上級生からたくさんのことを学んでください。

遊具で遊んでいます。

画像1画像2
中間休み。天気はあまりよくありませんが,子どもたちは元気いっぱいです。
総合遊具の中段で1年生がたくさん遊んでいました。
ふと反対側を見てみると,この前まで1年生だった新2年生が,
すいすいと一番上までのぼっていました。
早くお兄ちゃん,お姉ちゃんみたいに大きくなりたいですね。

初めての下校

画像1
初めての下校です。
一人でちゃんとお家に帰れるかな。
家までの道をしっかり覚えようね。

入学式

画像1画像2
桜が満開の中,61名の新入生が北白川小学校に入学しました。
これから,小学校でいろんなことを学びます。
楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 職員会議
4/6 始業式,入学式,着任式

学校だより

保健室だより

学校評価

学校教育目標

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp