京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up30
昨日:78
総数:395138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

世界地図 その1

社会の学習で「世界地図」の学習をしています。
1人1枚大きな模造紙に世界地図を描いて,
いろいろな国の絵本から,その国の有名なものを
トレーシングペーパーで写しています。
画像1画像2画像3

自転車教室

きょうは,じてん車きょうしつがありました。
ルールをまもりました。
しんごうでは止まります。
じてん車にのると気もちがよかったです。
             (児童作品)
画像1

休み時間

休み時間は友だちが遊びに来て
みんなでワイワイガヤガヤと
賑やかに遊んでいます。
「だるまさんがころんだ」を
しているところです。
画像1

運動会

6月8日運動会をしました。赤組が優勝しました。
1〜6年生はがんばったと思いました!
1年生は玉入れでした。2年生はおどりです。
3年生は棒引きです。4年生はおどりです。
5年生はきばせんでした。
6年生は組体操でした。
運動会はとても楽しかったです。
               (児童作品)

画像1

日直の仕事

日直の仕事の一つに給食の準備があります。
台ふきんを水で濡らしてしっかりとしぼり、
きれいに給食台をふいています。
画像1

運動会全校練習

6月4日、運動会の練習をしました。
開会式と閉会式と応援練習をしました。
白組・赤組は声がでていました。
私は、組体操をがんばりたいです。
         (児童作品)

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

PTA関連

学校評価

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp