京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:72
総数:395758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

4年 図工「おもしろ段ボールボックス4」

画像1
画像2
画像3
子ども達の様子の続きです。

保護者の皆様,お忙しい中,材料の準備にご協力いただき,ありがとうございました。

4年 図工「おもしろ段ボールボックス3」

画像1画像2画像3
今日の図工では,飾りつけを中心に活動しました。

一人ひとり黙々と製作していました。

子どもたちは図工の学習をとても楽しみにしている様子でした。

4年 算数「垂直と平行」

算数は新しい学習に入りました。
予想以上に子どもたちは苦戦しています。

「平行はわかるけど,垂直がわからない」
「え〜この問題はどういうこと!?」
算数の練習問題中,混乱している子どもたちが・。

そういう時は,友だち同士で解決タイム!

「あ〜なるほど!」
とつぶやきも。

これからも,わからない時は,友だちと一緒に解決していきましょう!
画像1

4年 中間休み

画像1画像2
ある日の中間休みです。
いつもおにごっこやボールで遊んでいる子たちが鉄棒に・・。

体育で取り組んでいる鉄棒の練習をしていました。

明日も鉄棒の学習があります。
1つでも多くの技ができるように,頑張りましょう!

4年 国語「お礼の手紙を書こう」

画像1画像2
国語ではお礼の手紙を書く学習をしています。

一人ひとり,心をこめて,
素敵なお手紙を仕上げました。
送るのが楽しみですね。

4年 道徳「決めつけないで」

画像1画像2画像3
先日の道徳では「公平」について考えました。
外見や性格で判断するのではなく,
みんな同じように接することが大事ですね。
とても良いお話で,みんなも積極的に活動していました。

4年 図工「おもしろ段ボールボックス2」

画像1
画像2
画像3
子ども達の様子の続きです。

4年 図工「おもしろ段ボールボックス」

画像1画像2
図工では,段ボール箱を使って,小物入れを作っています。
はじめの時間には,イメージスケッチをした後,箱をイメージに合う形に切りました。

うさぎ

画像1
1年生が,生活科でうさぎを触りました。

うさぎが怖がらないように,うしろからそっと触りました。

あたたかくて,ふわふわしていたと言っていました。

鉄棒遊び

画像1画像2画像3
鉄棒遊びをしました。

おさるさんや前回り等,自分の挑戦したい技に積極的に挑戦していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp