京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up29
昨日:81
総数:395632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

3学期が始まりました!

今日から3学期が始まりました。

「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくおねがいします!」と朝から挨拶をしてくれた子どもたちもたくさんいました。
元気な子どもたちの姿を見て,担任も嬉しく思いました。

2時間目は3学期の目標を考えました。
「あいさつ,早寝早起き,授業中に手をあげる,テストで100点をとる」など,
みんなやる気いっぱいでした!

3学期も目標にむかってコツコツと頑張り,楽しい3学期にしていきましょうね!
画像1画像2画像3

4年 3学期の目標を考えました

3学期始業式が終わり,
その後3学期の自分の目標を考えました。

学習面,生活面などこの学期に最も頑張りたいこと,
そして,そのためにできることを具体的に考えました。

勉強では,特に算数を頑張りたい。
規則正しい生活をして健康にすごしたい。

それぞれの目標を立てることができました。
画像1
画像2
画像3

お話の木カード

画像1
3学期が始まりました。今年もよろしくお願いします。

国語の学習で行った昔ばなしを読んで,お話の木カードを書く学習をしました。
冬休みの宿題でも頑張って取り組んだと思います。
登場人物や自分が本を読んで面白かったところを「ききたいな ともだちのはなし」の学習で,友達と伝え合います!
画像2

ダンボール絵画

画像1
画像2
画像3
背景はまだですが,メインの絵が完成しました!

4年 3学期始業式

今日から3学期が始まりました。
気がつくと4年生もあと3学期を残すのみ,5年生になることを見据えて,何事も最後までしっかり取り組み頑張っていきます。

始業式で校長先生のお話を聞く姿は,2学期以上にピシッした姿勢で聞くことができました。
画像1

スピーチ

画像1画像2
 冬休みのことについてスピーチをしました。

 それぞれ,楽しい冬休みを過ごせたようでよかったです!!

体操

画像1画像2
 今日から3学期がスタートしました。
 
 久しぶりに会えた仲間と元気に朝の体操をしました。

 少しずつ,冬休みモードから学校モードに切り替えていきたいです。

6年 新年を迎えました!

画像1画像2
みなさん,お元気でしょうか?

2021年がスタートしましたね!
どんな冬休みを過ごしましたか?
おもちを食べたり,たこあげや羽根つきをしたりしましたか?


明日から,いよいよ3学期が始まります!
小学校生活も残りあとわずかです。
一日一日を大切に過ごしていきましょう。

みなさんが元気に登校してくることを楽しみに待っています!

4年 明けましておめでとうございます

新年をむかえました。
年末年始はどんな風にすごすことができましたか。
今年はどんな目標をたてましたか。

1月6日(水)から3学期が始まります。
冬休みの課題ができたかどうか
お道具箱や筆箱の中身がそろっているかどうか
確認しておきましょう。
1から5の課題に加え,エコライフチャレンジも忘れずに
画像1

楽しかった2学期

画像1
画像2
画像3
 冬休みに入りました。2学期で楽しかったものの1つ。
生活科の学習で,秋で見つけたもので遊ぶものを作りましたね。
とても工夫していた人もいました。みんなで遊んで楽しく過ごせましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp