京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up53
昨日:81
総数:395656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

美しい姫路城

倉敷を出た後、最後の見学場所である姫路城に向かいました。
子どもたちは「平成の大修理」で生まれ変わった姫路城の美しさにうっとりです。

その後、みんなで天守閣を目指しました。そして、天守閣から姫路の街を見下ろしました。
全ての行程を終え、京都に帰ります。
画像1
画像2
画像3

倉敷美観地区での買い物タイム

旅館を出て、観光バスで倉敷美観地区に行きました。ここは、お土産を買える最後の場所です。
美観地区の景観を楽しむ余裕はあまりなく、時間いっぱいまで、たくさんのお土産を買いました。

画像1
画像2
画像3

朝ごはんを食べて2日目スタート

六時起床、六時半朝食と、いつもより早い一日のスタートですが、みんな元気です。
画像1
画像2

楽しかった1日目

友達と一緒に寝るのも、修学旅行の大きな楽しみの一つです。
自分たちで寝る用意をして、いろいろな話をして、ぐっすり眠ることができました。

画像1
画像2
画像3

食後のレクリエーション

レクリエーション係が大広間で、楽しいゲームを催してくれました。
伝言ゲームやだるまさんがころんだやハンカチ落としをして、みんなで素敵な思い出を作りました

画像1
画像2
画像3

おいしい夕食いただきます

今日は朝からずっと歩くことが多かったので、お腹が空いていました。そして、楽しみにしていた夕食の時間になりました。
おかわりする子もたくさんいました。おいしい夕食に満足げでした。

画像1
画像2
画像3

今後のホームページアップについて

本日、これ以降の修学旅行の様子につきましては、明日アップさせていただきます。

お土産の買物1

入浴後は、お土産買いの時間です。
あれこれあって、どれを買うかとても迷います。
家族の喜んでくれる笑顔を想像して、買い物を楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

習字の学習が始まりました。

画像1
学校での初めての習字が始まりました。今日は,習字の準備の仕方や基本的な筆の使い方などについて勉強しました。いつもより,少し緊張した様子で,活動している様子が見られました。

5年 清掃活動のようす

画像1
 今日は雨だったので,インターロッキングの掃除はできませんでした。

 かわりにコンピュータールームの掃除をしました。

 パソコンの上のほこりをふき取ったり,掃除機をかけたり,

 きれいになって気持ちが良いですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp