京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up44
昨日:78
総数:395152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

1組の身体計測の前には・・・

6年生に引き続いて,1組の身体計測がありました。1組の身体計測の前には,「睡眠」時間の大切さについてのお話がありました。
疲れを残した状態で学校生活を送ることのないよう,「早寝」はキーワードだと感じました。
画像1

6年生 身体計測の前に…

今日は,6年生の身体計測がありました。
身体計測の前に,「チャレンジノーメディアデー」のお話がありました。
どんなお話であったかは,また,ご家庭で話題にしていただけると幸いです。
子どもたちだけではなく,私たち大人もメディアに依存しすぎてはいけないなと感じるお話でした。
画像1

学校教育目標

6年 スーパーリーダーとしての1年が始まります!

画像1
6年生としての学校生活がスタートしました!
8日(月)は入学式準備や受付の仕事を進んで行い,さっそく活躍してくれました。
新入生に目線を合わせて案内する姿に頼もしさを感じました。

そして,9日(火)には学年集会を開きました。
担任団の自己紹介や聞きたいことを質問したり,みんなでドッチビーをして遊んだりしました。
これから6年生全員で,学年だけでなく学校を1つにできるよう,「協力すること」や「やり切ること」,「みんなで楽しむこと」を大切にしていきたいと思います。

5年 学級目標を決めました!

画像1
今日は,「どんなクラスにしていきたいか」を一人一人がじっくり考えて,学級目標を決めました。

クラスのみんなで決めた「目標」に向かって,1年間を過ごすことが出来るといいですね。
画像2

1年生集団下校スタート ご協力ありがとうございます 0409

今日から,1年生は集団下校をします。
期間は本日から15日までです。教職員だけではなく,PTA本部の皆さん・児童館の職員の方々のご協力も得ながら,安全及び下校指導を行っています。
画像1画像2画像3

1年生集団下校スタート 0409

今日から,1年生は集団下校をします。
期間は本日から15日までです。教職員だけではなく,PTA本部の皆さん,児童館の職員の方々のご協力も得ながら,安全及び下校指導を行っています。
画像1

晴天のもと 体育科で子どもたちが・・・

晴天のもと,体育科の学習をしている学級がありました。身体をほぐすために,体全体をつかった運動をしていました。
画像1

校舎内をまわっていると 0409

画像1
画像2
校舎内をまわっていると,学級目標は何にしようかな,どんなクラスにしていきたいかな,と考えている学年がありました。板書からは。子どもたちのおもいが伝わってきます。

5年生がスタートしました!

画像1画像2
5年生としての生活がスタートしました。

「勉強を頑張ろう」「運動を頑張ろう」「友達と仲良くしよう」

一人ひとりがめあてをもって北白川小学校の「リーダー」になってほしいと思います。

1年間よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp