京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up69
昨日:81
総数:395672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

運動会に向けて

画像1画像2
 運動会に向けての練習が始まっています。
 今日は,玉入れの前に踊るダンスの練習をしました。
 先生のお手本を見ながら一生懸命踊っている姿が素敵でした。

5月15日の給食

画像1
ごはん
牛乳
カレー
野菜のソテー
でした。
とてもおいしくいただきました。

花壇のバラ

画像1
画像2
花壇のバラです。
きれいに咲き,子どもたちを見守ってくれているようです。

学校沿革史

新体力テスト

画像1画像2
 本日,新体力テストを行いました。
 1年生は,体育館で「立ち幅跳び」をしました。
 みんな,しっかりと腕を振って高く跳ぶことができました。

5年 国語科 「新聞を読もう」

画像1画像2
国語科「新聞を読もう」の学習の様子です。

同じ出来事でも,全国紙と地方紙の書き方や使われている写真が違うのはどうしてだろう。

たくさんの新聞を読み比べたり,興味のある記事から自分の思いや考えを書いたりしました。

5年 道徳「あいさつ運動」

画像1
 道徳で「あいさつ」について学習しました。

 友達との意見を交流する場面では,

 「よろしく!」「ありがとう」とあいさつを交わす姿が見られました。

 自然と笑顔がこぼれ,あたたかい雰囲気になりました。

5年 「新体力テスト」

画像1画像2
 「新体力テスト」をしました。

 4年生のときの記録を越えられるよう,

 一人一人が全力で頑張っていました。
 

食の学習

画像1
「食の学習」の後,家庭科室で給食を摂っている様子です。元気な声で「いただきます」を言って,食べはじめていました。

スポーツテスト

画像1画像2
運動場でソフトボール投げ,体育館で20mシャトルランに取り組んでいる様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp