京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:72
総数:395820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

こんぴら温泉 湯元八千代に到着しています。

こんぴら温泉 湯元八千代に到着しています!
到着式を行った後,お世話になる旅館の方にあいさつをしました。
温泉での入浴をして,今から夕食をいただきます。
夕食後,みんなが楽しみにしているレクリエーションをします。

*この後の様子については,明日,掲載します。
画像1
画像2
画像3

倉敷美観地区でのお土産選び

画像1
画像2
倉敷美観地区では,おこづかいを上手に使いながら,お土産を選びました。
これから瀬戸大橋を渡り,宿へ向かいます。

待ちに待ったお弁当タイム

姫路城の見学の後はお弁当タイムです。食事係さんの声かけで,お昼からの活動のエネルギーになるおいしいお弁当をお腹いっぱいいただきました。
画像1
画像2

姫路城の見学

画像1
画像2
お天気にも恵まれ,姫路城を見学しました。たくさんの階段を上って,天守閣から見る景色はとてもきれいでした。

姫路城に向かいます!

画像1
画像2
学校を出発した6年生は,姫路城に向かいます!

平成29年度 修学旅行出発

画像1
画像2
画像3
本日,6年生が姫路・淡路島方面に向けて出発しました。とても良い天気になりました。1泊2日の「修学旅行」。すてきな思い出をつくってきてほしいと思います。出発式は子どもたちの自主的な司会のもと,進められました。

校区探検へ行きました

画像1画像2
社会科の学習で校区探検へ行きました。大文字山、上終公園、疏水の三か所へ行き、周りの様子や土地の高低差などを見て回りました。
これから校区探検を活かして自分たちで校区地図を作成していきます。どんな校区地図が出来上がるのか楽しみです。

1年生 「体育の学習,がんばっています!」

 1年生は今,体育の学習に一生懸命取り組んでいます。
遊具での遊び方や登り棒の登り方を学び,先週からは鉄棒にもチャレンジしています。
みんな体育の学習が大好きです。
休み時間にも友達と練習する姿が見られました。
これからも安全に気を付けて学んでいきたいと思います。
画像1画像2

学校案内を行いました!

 4月28日の3・4時間目に学校案内を行いました。

 1年生のお兄さん・お姉さんとして「トイレに行きたくない?」
「しんどくない?大丈夫?」と優しく1年生と関わっている姿が
見られました。
 1年生もとても楽しそうに2年生の案内を聞いてくれていました。

 1年生に最後にプレゼントした【アサガオの種】
喜んでもらえるといいね。

画像1
画像2
画像3

平成29年度 学校評価年間計画

平成29年度 学校評価年間計画については,下の「配布文書等」をご覧ください。

平成29年度 学校評価年間計画
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp