京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up95
昨日:101
総数:393962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

非行防止教室

画像1
画像2
画像3
 非行防止教室がありました。
 警察署の方に来ていただいて「やっていいことと,やってはいけないこと」についての授業をしてもらいました。子どもたちにとって身近に起こりうるような具体的な事例をあげての授業だったので,とてもわかりやすかったです。
 今回の授業で,改めて「やっていいことと,やってはいけないこと」を考えられたのでいい機会になりました。

7月 2年生の様子

 急に暑さが厳しくなってきました。水泳学習に歓声が上がっています。
 図工では、初めて絵の具を使って、ドキドキしている2年生です。夏休み前の学習では、わっかから、変身用具を作ります。どんな物ができるか楽しみです。
画像1画像2

全ての活動を無事終えて・・・

画像1
画像2
全ての活動を無事終えることができました。職員の方にお礼を言いました。これから京都へ向かいます。

若狭塗り箸体験

画像1
画像2
画像3
若狭塗り箸体験をしました。

アワビの貝殻がきれいに見えるように頑張って箸を磨きました。

キャンドルナイト

長期宿泊最後の夜はキャンドルナイトでした。長期宿泊の中で学んだこと,印象に残ったことなどを1人ずつ話し,キャンドルに火を灯していきました。
画像1

いよいよ最終日

いよいよ最終日になりました。みんな元気にしています。最後の1日を楽しみたいと挨拶しました。
画像1
画像2

新しい思い出

画像1
画像2
3日目が終わりました。また新しい思い出ができた1日でした。それぞれの思いを振り返っていました。

家族へのお手紙

画像1
画像2
夕食前に家族へのお手紙を書きました。3日間の思い出や感想をそれぞれに書いていました。

2回目のカッター体験 パート2

2回目のカッター体験をしました。昨日の経験が活かせて,乗り込みも漕ぎ出しも順調。でも途中から波と雨が・・・気分の悪くなる子もでましたが,それでも頑張ってやり切りました。
画像1

2回目のカッター体験

画像1
画像2
画像3
本日の午後は,2回目のカッター体験をしました。
途中で雨が降ってきたので早めに切り上げました。
大雨で波が高い中、とてもよく頑張りました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp