京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:72
総数:395752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

3くみ なかよし運動会の事前交流会がありました!

画像1
画像2
2日の金曜日に,なかよし運動会の事前交流会を行いました。

支部の育成学級の友だちがたくさん来てくれて,
はじめのしき,応援練習,エール交換やダンスなど,
本番に向けて色々な練習をしました。

北白川小学校の子どもたちが,一緒に応援の声を出してくれたり,
温かい拍手と声援を送ってくれた姿が印象的でした。

なかよし運動会は10月15日の木曜日に本校で実施します。
しっかり準備をして,当日をむかえたいと思います。

運動会の応援、ありがとうございました。

画像1
画像2
9月26日はお天気にめぐまれ、みんな力いっぱい運動会をがんばることができました。これまで、体調管理のお声掛けなど、ありがとうございました。「ゆう気を出してLET'S
GO」では、はじめは緊張していましたが、おうちの方の顔が見えたり、応援が聞こえると、次第にほっとし、楽しくおどれた様子でした。50メートル走、リレー、綱引き、なかよしグループ種目など、どれも力を出し切ったと思います。応援ありがとうございました。

3年 大国屋へ見学に行ってきました

画像1
画像2
先日、社会科の「商店のはたらき」の学習で大国屋に行ってきました。店内の商品の様子を見たり、店員さんに質問をして、スーパーマーケットの工夫について調べることができました。普段からよく利用する子どもたちもいましたが、改めて調べてみると新たにいろいろなことに気づいていました。

4年 鳴子でワッショイ!

画像1
運動会も大成功! どの子も元気いっぱいに鳴子をつかって踊ることができました。
画像2

【5年】白熱した騎馬戦

画像1画像2
「一人ひとりが一騎当千」を合言葉に取り組んだ騎馬戦。

運動会当日は本当に白熱した戦いになりました。

一騎打ち・団体戦・大将戦を行い,両軍ともに力を出し尽くしました。

退場の時に一騎打ちをした相手同士で握手をし,爽やかな姿が見られました。

がんばりました!運動会  1年

 お天気に恵まれ、楽しい運動会になりました。力いっぱい走ったり、演技したり、自分の力を精いっぱい出して、誇らしげでした。応援や開閉会式の態度も大変良くて、気持ちのいい一日でした。おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 運動会NO2

画像1
画像2
お弁当風景です。

運動会の練習&浄水場の見学

画像1画像2
運動会にむけて頑張っています!おどりを良くするために
作戦会議中!
本日,松ヶ崎浄水場へ社会見学に行きました。水道水のひみつについて
意欲的に調べる姿が見られました。

3年 運動会練習

画像1
画像2
運動会練習も仕上げに入っています。自分の走るコースを確認したり、入退場の仕方の練習もしました。ダンスもリズムに乗っておどれるようになりました。また、棒引きも迫力が増してきました。当日は温かい声援をよろしくお願いします。

1年  運動会練習

画像1
画像2
画像3
 1年生は、玉入れの前に踊ります。早いテンポの曲ですが、ノリノリです。50−メートル走も最後まで走りきることができるようになってきました。綱引き、リレー、たてわり競技、応援合戦と盛りだくさんですが、楽しく練習して、本番に備えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp