京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up76
昨日:122
総数:555896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

卒業式

第88回卒業式を行いました。卒業生は,胸をはって立派に入場しました。卒業証書授与でも一人一人がしっかりと卒業証書を受け取りました。別れの言葉では,小学校生活の思い出,感謝の言葉,これからの決意をしっかり述べ,素晴らしい態度で卒業式を終えることができました。また,5年生も卒業式がすばらしいものになるように,がんばってくれました。卒業生のみなさん,これからも夢をもって大きくはばたいてください。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう 2

6年の教室の周りには、各クラスで作成したお祝いの掲示物が貼られています。
明日、6年生を迎えます。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう 1

玄関の様子です。
PTAの文化委員会の方が華やかな春らしいお花を活けてくださいました。
その周りには、おめでとうの掲示をしました。
お祝いの雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備をしています

教職員で卒業式の準備をしているところです。
さきに、5年生が、シートをひいたり、椅子を並べたりしてくれました。
最高学年へ向かう気持ちがあふれていました。
明日の卒業式が、厳粛に、そしてひとり一人の心に残るものになりますように。
画像1

リハーサル

いよいよ卒業式を明日に控え、最後の練習、リハーサルを行いました。
5年生も6年生も、しっかりと行動できましたね。
美しい歌声でした。
明日は、心をこめて、力いっぱいがんばりましょう!
画像1
画像2

ありがとうございます〜ビオトープ園芸作業〜

今日の作業は、東一条通りのスイセンの手入れと、フジの手入れなどをしてくださいました。せせらぎの近くに、つくしが出ていました。
たまたま、作業中にいた、6年生にも見せてくださいました。
もう、春ですね。

感謝状をお渡ししました。
寒い日も暑い日もビオトープで作業をしていただき、本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

おはなしわくわくの皆さんにも〜

今年度最後のおはなしわくわくが終わりました。
最後に感謝状をお渡ししました。
来年度も、子どもたちのため、楽しいお話をどんどん読んでください。
よろしくお願いします。
1年間、本当にありがとうございました。
画像1
画像2

卒業式の練習

5,6年生合わせての卒業式の練習をしています。
だんだん、練習の残日数が少なくなってきました。
6年生は、さすが、堂々としています。
当日は、立派な姿を見せてくれると思います。
5年生も、初参加です。来年の自分の姿と重ねあわせて、頑張ってくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

最後の部活動 〜バレーボール部〜

バレーボール部は、最後のおたのしみお別れ試合として、先生対子どもで試合をしました。日頃から、バレーボールで鍛えている子どもたちと運動不足気味(?)の先生チーム。勝ったり負けたりの試合でしたが、どちらかと言うと、子どもに押され気味・・。
子どもは、みんなにボールをまわしてさすが6年生中心に素晴らしいチームワークでした。
いい思い出になりそうです。
画像1
画像2
画像3

最後の部活動 〜和太鼓〜

和太鼓部は、演奏のあと、卒業する6年生から一言ずつ後輩に、ことばを言いました。
3年生や4年生からずっと続けてきて、本当にうまくなりました。そして、みんなを引っ張っていくよいリーダーでもありました。この雰囲気を、5年生に、引き継いで欲しいです。最後に指導者の方に、感謝状をお渡ししました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp