京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:120
総数:556059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

かさくらべをしました!

算数科の学習でかさくらべをしました。シャンプーや水筒などの入れ物に入る水の量を比べます。グループで協力して仲良く取り組めました。
画像1
画像2

初めての運動会を楽しみました!

22日は,1年生にとって初めての運動会でした。緊張しながらもいろいろな競技を力いっぱい頑張りました。競技の後の子ども達の笑顔はきらきら輝いていました。
画像1
画像2
画像3

大玉ころがし がんばりました!

画像1画像2
 9月22日(土)の運動会で,1年生は団体競技の「大玉ころがし」をしました。
大玉ころがしの前には,ポンポンをつけてダンスを披露しました。友達やお家の方など多くの方に見ていただき,子どもたちも素敵な笑顔で踊っていました。
 大玉ころがしでは,たくさんの声援を力に,友達と大玉を頑張って転がしました。夏休み明けから毎日一生懸命練習していた子どもたち。「本番が一番楽しかった!」と達成感を感じていました。

がんばったよ,運動会 パート1

22日は,みんなが待ちに待った運動会。
みんなの願いが届いたのか,だんだんといいお天気になってきました。

2年生初めの演技は「GOOD LUCKY!!!!!」
2学期が始まってから,何度も練習を重ねてきました。
本番では,2年生全員で心を合わせてびしっと踊ることができました。
画像1
画像2

がんばったよ,運動会 パート2

80m走。
2年生になって少し距離がのびました。
曲がるところではうまく走れるかなーと心配している子もいましたが,最後まで一生懸命走りきることができました。
画像1
画像2

がんばったよ,運動会 パート3

玉入れ。
1年生と一緒に行いました。
チェッチェッコリの曲に合わせて踊った後に,玉入れ開始!
赤組も白組も1つでもたくさんの玉が入るように一生懸命頑張りました。練習の時よりもたくさんの玉が入っていて,子どもたちの気合いが感じられました。
画像1
画像2

PTAの皆様のご協力

運動会で、ひときわ目立つ赤Tシャツを着て、今年もPTA本部の皆さんがお手伝いくださいました。また、本部だけでなく、要員にあたられているPTA各種委員会の皆さんも
受付、駐輪場、パトロールなどに分かれて、お手伝いしてくださいました。
本部の皆さんには、開始時刻が変更になり、それに伴い、要員のスケジュールも変更するなど臨機応変に対応していただきました。また、受付などのお仕事のほか、来賓接待や保護者みなさんの質問を一手に受け、答えてくださるなど、たくさん協力してくださいました。また、後片付けも、体育館で最後の最後までご協力いただきました。ありがとうございました。心より感謝しています。
画像1
画像2
画像3

後片付け、ありがとうございます

今年も、後かたづけを保護者の皆様にお願いしたところ、快くたくさんの方がお手伝いしてくださいました。おかげで、短時間で、後片付けができました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

不安定なお天気のため、開始時刻を10時30分にして実施した運動会。
皆様のご協力のもと、無事、全種目を行うことができました。
本当に、感謝しています。ありがとうございました。

子どもたちは、自分の力を存分に出し切って、素晴らしい姿を見せてくれました。
どの子も、今日は、「やった!」という満足感に浸っていることと思います。

今日に至るまでにも、それぞれのご家庭で、また地域で、子どもたちを励まし、支えていただいたおかげだと思います。ありがとうございました。

明日からの3連休、安全に気をつけて、ゆっくりと過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

清々しい運動会

画像1
画像2
画像3
遅れてでも全種目行う知らせを聞いて「イェーイ!!」と大きな歓声が上がった3年生。
やる気満々で運動場に向かいました。
練習ではなかなかうまくいかなかったことができたり,初めて1位になったり,さらに赤白も接戦を繰り広げるなど,ドラマチックな展開でした。
勝っても負けても笑顔が溢れ,蒸し暑さを吹き飛ばす清々しい運動会となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp