京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:101
総数:556413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

ありがとうございました

不安定なお天気のため、開始時刻を10時30分にして実施した運動会。
皆様のご協力のもと、無事、全種目を行うことができました。
本当に、感謝しています。ありがとうございました。

子どもたちは、自分の力を存分に出し切って、素晴らしい姿を見せてくれました。
どの子も、今日は、「やった!」という満足感に浸っていることと思います。

今日に至るまでにも、それぞれのご家庭で、また地域で、子どもたちを励まし、支えていただいたおかげだと思います。ありがとうございました。

明日からの3連休、安全に気をつけて、ゆっくりと過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

清々しい運動会

画像1
画像2
画像3
遅れてでも全種目行う知らせを聞いて「イェーイ!!」と大きな歓声が上がった3年生。
やる気満々で運動場に向かいました。
練習ではなかなかうまくいかなかったことができたり,初めて1位になったり,さらに赤白も接戦を繰り広げるなど,ドラマチックな展開でした。
勝っても負けても笑顔が溢れ,蒸し暑さを吹き飛ばす清々しい運動会となりました。

大成功!!感動をありがとう

画像1
画像2
画像3
いよいよ運動会本番の「ソーラン節」。そわそわとお昼を食べて準備を始める子どもたちに本番への心がまえを感じました。期待はしていましたが,その数倍の心動かす,すばらしい演技となりました。にしんも大漁!感動も大漁の素晴らしい5分間でした。みんなの心いきに感謝でいっぱいです。ここまでの道のり,支えてくださりありがとうございました。

4年生 ボールはトモダチ!!

画像1
4年生,障害物走もがんばりました!!

サッカーの試合の入場音楽に合わせ,テンション高めに入場!!
ボールを巧みに操って,最後はシュートを決めました。

あたたかいご声援,ありがとうございました!!

緊急 午後からの運動会について

 午後からの運動会について,少し変更がありますのでご連絡します。
 午前のプログラムは,15番「大玉ころがし」まで実施しました。昼食休憩を挟んで,午後は13時30分より開始します。18番「応援合戦」の後に16番「THE SORAN2018」と17番「高学年リレー」を行います。
 よろしくお願いします。

緊急 本日の運動会について

 本日の運動会は実施します。ただし,運動場の整備および準備のため,運動会の開始時刻を10時30分といたします。
 プログラムについては,当初予定していた休憩時間を短くすることで,全ての競技を行う予定です。また,午後の部の開始時刻も,当初より遅らせる予定なので,再度お知らせします。
 よろしくお願いします。

緊急 本日の運動会について

 おはようございます。本日の運動会ですが,実施の方向で考えています。ただ,天候や運動場の状況を考え,開会式の時刻を予定より遅らせることにしました。また,開始時刻が決まり次第,お知らせします。

運動会の準備

雨が止んだ午後から、準備に入りました。
最初は、教職員でテントを組み立てます。
今年は、雨の心配がありますので、テントを児童席と本部のみにしました。
敬老席と保護者席にはテントはありません。ご容赦ください。

5、6年生も、準備物を出したり、椅子や机を用意したりと頑張りました。
係りの打ち合わせも入念に行いました。

明日は、予定通りに行えたらよいのですが・・・。
先ほど、お知らせしたとおり、開始時刻を遅らせることも考えています。
よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

運動会のスローガン

明日の運動会のスローガンです。
今年も子どもたちが、考えました。
「熱い」思いが伝わってきます。
最後まで全力で頑張りぬく子どもたちに、どうぞ熱い声援を送ってやっていただけたら嬉しいです。
お待ちしています。
画像1

お花をありがとうございます

玄関にPTAの文化委員会の方がお花を活けてくださいました。
秋の花です。
ありがとうございます。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp