京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up53
昨日:107
総数:556290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

避難訓練

画像1
画像2
画像3
避難訓練では,火災発生の放送から,3分28秒で避難できました。

ゴミ出し

画像1
ゴミ出しに行く一年生。もえるゴミとプラゴミの分別もしっかりと覚えられたようです。

鑑賞会 〜4年 図画工作〜

画像1
画像2
友達に自分の作品のよいところを伝えられたかな,友達の作品のよいところをたくさん見つけられたかな。個性と創造力と子どもたちの笑顔があふれていました。

剣鉾部

画像1
画像2
剣鉾部の子どもたちの練習風景です。5月13日の吉田神社のお祭りに向けて頑張っています。当日は晴れることを祈っています。

大文字山へ

画像1
画像2
画像3
3年生が遠足で大文字山にハイキングに行ってきました。京都市内が一望できる絶景の中で食べるお弁当は最高でした。少し疲れた様子でしたが,子どもたちにとってとても充実した一日になりました。

動物園に行ってきます

画像1
画像2
これから動物園に遠足に出かける低学年と3組の様子です。すごく楽しみにしている雰囲気が伝わってきました。

ツルレイシ

画像1
4年生が育てている,ツルレイシの芽が出てきました。子どもたちは芽が出てきて大喜びでした。

What time do you get up?

外国語活動で一日の生活を紹介しようという学習をしています。何時に起きる,何時に学校へ行くなどの英語を使いながらコミュニケーションを取っています。楽しくゲームで活動しながら,英語をたくさん話しています。
画像1
画像2

理科 ものの燃え方

ビンの中でものが燃え続けるにはどうすればよいかという課題をもち,予想をし実際に実験しました。子どもたちはとても興味津々に火の動きや煙の動きを観察していました。
画像1
画像2

動物園へ遠足に行きました

今日は,動物園へ遠足へ行ってきました。動物園までの長い距離もみんなしっかり歩いて行きました。午前中,動物園では,ヤギと触れ合ったり,いろんな動物を見たりしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp