京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:82
総数:556423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

雨の日の図書室は大人気

画像1
画像2
今日はグランドで遊べなかったせいか,休み時間の図書室は大人気,よき本との出会いがありますように。

委員会活動!

画像1
画像2
真剣な子どもたちの姿を見て,今年の四錦は一味違うぞ!そんな予感を感じました。

給食室へ

画像1
画像2
元気いっぱいに給食室へ向かう一年生、給食の時間をとても楽しみにしている様子です。

きれいな学校は気持ちがいいね!

画像1
画像2
掃除時間の風景です。学校をきれいにするために,子どもたちは真剣に掃除に取り組んでいます。みんなすごい!

ゆうぐであそぼう

体育の学習で「総合遊具の使い方」を学習しています。
みんなで元気よく体操をした後は,遊具の握り方や気をつけることを確認しました。
前の子を押さない,焦らさないなど,約束を守りながら,楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2

高学年参観日

画像1
画像2
画像3
先日,高学年の参観日でした。子どもたちは,普段より少しだけ緊張した様子でしたが,お家の方に見に来てもらえるのを,とても楽しみにしていると感じました。お忙しい中,たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。

真剣に授業を受ける子どもたち

画像1
画像2
5年生の授業風景です。真剣に取り組む態度から,高学年としての自覚が感じられました。

ザリガニみーつけた!

画像1
ビオトープで1年生がザリガニを見て大はしゃぎ!たくさんの生き物とふれあい,豊かな心に育ってほしいと願います。

学校のきまりをみんなで考える

春休みに、教職員で学校のきまり「四錦のやくそく」について話し合いました。
生徒指導課からも主事の先生に来ていただき、たくさん教えていただきました。
今年は、子どもたちに「自ら考え、正しく判断する力」「主体的に行動する力」を付けたいと考えています。そして規範意識を育て「きまりや約束を守る子ども」を育てたいと考えています。
画像1
画像2

お祝いの気持ちで

玄関が入学お祝いの気持ちでいっぱいです。
PTAからも、お花を活けていただいています。
嬉しい気持ちになりますね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp