京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up61
昨日:94
総数:555657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

夏学習 最終日 3くみ

今日は、一人でした。
よくがんばっていますね!




画像1

夏学習 最終日 4年

4年生です。
読書もしっかりしていますね。
宿題を終わらせて、自分で勉強する物を考えてしている子も。

皆さん、明日から、元気で過ごしてくださいね。


画像1
画像2

夏学習 最終日 3年

3年生の様子です。
これから行う、登校日はたのしみですね。
その前にしっかり学習しましょう!
画像1
画像2

1年生の夏学習・登校日

 8月に入り,今日は3組・1・2・3・4年生の最終の夏学習と登校日でした。1年生は,わくわくルームで本を返したり借りたり・・・「これで94冊。」「夏休みにいっぱい読んでるよ。」と嬉しそうな声も聞こえてきました。
 登校日では,折り紙でこまを作りました。少し難しかったけれど,一生懸命折ってよく回るこまを作ることができました。
 おうちでもぜひ作ってみてください!
画像1
画像2
画像3

夏学習 最終日 2年

2年生も、今日はたくさん来ています。
夏休みのプリントをがんばっていますね。

画像1
画像2

夏学習 最終日 1年

今日で、すべての学年の夏学習が終わります。
夏学習の後は、登校日です。
明日から寂しくなります・・・

1年生の様子からお知らせします。
それぞれのクラスで、休憩中でした。
先生と楽しそうです。たくさん来てくれました。
画像1
画像2

登校日

本日は登校日でした。
連想ゲームをしたり,漢字クイズをしたりして,楽しくゲームをしました。休みの間に真っ黒に焼けている子や,夏期講習に追われている子,宿題が順調に進んでいる子,いっぱいいっぱい遊んでいる子,様々な姿が見られました。夏休み明けにどんな話が聞けるか今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

若手研もがんばっています

本校に、若手教員の研究グループがあります。
今日は、その研究グループでの研修会を教務主任が中心になって開きました。
それぞれが、今まで研修を受けてきたことのなかで、
心に残っているものの伝達研修や少しの時間で心をなごませるゲーム、
また、グループ学習について学びました。
初めは、長くても2時間で終わろうと始めましたが、気が付けば、2時間半の間、
休憩もとらずにあっという間の時間になりました。
とても、楽しくて充実した時間になりました。


画像1
画像2
画像3

夏学習 6年最終日

6年生の夏学習も今日で終わりです。
静かに学習をしています。
小学校生活最後の夏休み、有意義に過ごして欲しいです。
画像1
画像2

夏学習 5年最終日

5年生は、4日間の夏学習が今日で終わりです。
今日は、登校日でもあります。
学校に、頑張って来よう!という気持ちがえらいですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp