京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up54
昨日:94
総数:555650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

精華高校吹奏楽部

 精華高校の皆さんによる吹奏楽の演奏と合唱がありました。さすが高校生。素晴らしい響きの演奏でした。
 また,「翼をください」の合唱もありました。この曲は,6年生もニューヨークからのお客様をお迎えしたときに披露した曲です。その日のことを思い出しながら口ずさんでいたことでしょう。
 会場からも大きな拍手が沸き起こっていました。
画像1
画像2
画像3

後片付けもチームワークよく

無事に「夏まつり」が終了しました。
さあ、後片付けです。
それぞれの係りが、また、係りが終わればみんなで協力して、後片付けが進みました。
卒業生も、残っていて、手伝ってくれました!
この気持ちが、嬉しいですね。

皆様、本当にお疲れ様です。
画像1
画像2
画像3

剣鉾差し

 剣鉾部の子どもたちと吉田剣鉾保存会の皆様による剣鉾差しがありました。真剣な表情で剣鉾差しを行う表情は,凛々しかったです。
 会場の皆様からも大きな拍手がありました。
 
画像1
画像2
画像3

部活動国際〜素敵なダンスでした〜

 国際部の子どもたちが,フィリピンのバンブーのダンスを披露してくれました。竹の動きに合わせてリズムよく跳んだり回ったり。チームワークもよく,とても上手でした。衣装もよく似合っていました!
画像1
画像2
画像3

手話コーラス

 夏まつり実行委員会の子どもたちと吉田民生児童委員協議会の皆様が,「ビリーブ」「世界中の子どもたちが」「夜空ノムコウ」を手話でされました。子どもたちは,練習の回数は少ないものの,優しく素敵な表情で手話をすることができていました。
 会場で見ている人の中にも,一緒に手話をする姿が見られました。温かい素敵な時間となりました。
画像1
画像2
画像3

キッズソーラン〜吉田児童館学童クラブ〜

 とても真剣な表情で,生き生きと踊る子どもたち!息がぴったりで,どっこいしょ,どっこいしょの大きなかけ声も揃っていました。かっこよかったです。
 
画像1
画像2
画像3

ゲームコーナー 3

6年生はお化け屋敷です。
昨日、子どもたちと保護者の皆さんとで作ったお化け、
そして、子どもたちもお化けになって参加しました。
6年生の恒例の出し物です。
いつみても行列ができていました。
画像1
画像2

近衛中学校吹奏楽部の演奏

 最初のアトラクションは,近衛中学校吹奏楽部の皆さんの演奏です。コンクールで演奏予定の曲や夏祭り,ルパン三世,楽しいダンスも交えた恋ダンスを演奏してくれました。
 近衛中学校に行ったら吹奏楽部に入りたいという子どもたちも増えたと思います!
画像1
画像2
画像3

東一条交番のイベント 2

運動場では、教職員のうちわの絵かきの横で、ぬりえコーナーがありました。
また、ポリスマロンちゃんとポリスミヤコちゃんが来てくれました。


画像1
画像2

東一条交番のイベント

今年は、東一条交番が100周年なのでイベントがあります。
体育館では、
 子ども警察手帳づくり、
 四錦小の子どもたちが色づけした100周年の看板
 かもばたくん
が置かれていました。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp