京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:148
総数:554082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

模擬店 3

上から
 吉田児童館
 スポーツ少年団
 四錦小PTA役員OB会&おやじの会
です。
  
皆さん、お疲れ様です!
画像1
画像2
画像3

模擬店 2

上から
 体育振興会
 学童クラブ保護者会
 学童保護者会OB会
です。
画像1
画像2
画像3

模擬店 1

いよいよ「夏まつり」が始まりました。
模擬店の紹介です。 

写真上から
 民生児童委員協議会
 社会福祉協議会
 消防分団
です。
画像1
画像2
画像3

赤T 健在!

PTAの本部役員さんも、かっこいいTシャツの赤色をそろえておられます。
今年も着用されています。
頑張れ!
画像1
画像2

開場間近です

もうすぐ、夏まつりが始まります。
準備が着々と進められています。

おいしそうな焼きそばのにおい、模擬店の品物の準備、ゲームの準備など、だんだん、夏まつりのムードになってきました。

受付もスタンバイしていただいています。

どうぞ、雨がふりませんように!
画像1
画像2
画像3

午後からの準備が始まりました

午後になりました。
体育館では、今宮太鼓の皆さんが、最後の打ち合わせをされています。
運動場には、各団体の方々が少しずつ、準備に来られました。

「第37回吉田区民夏まつり」開始時刻は午後3時30分です。


画像1
画像2
画像3

午前の準備がひと区切り

リハーサルも終わり、午前の準備はひと段落です。
いつ、雨が降ってもよいようにテントのほか、やぐらも紅白幕はつけられていません。
また、運動場においてある机やいすもブルーシートがかけられています。

例年のように、消防団の皆さんが、運動場を放水してくださいました。
画像1
画像2
画像3

リハーサル 3

次は、国際部の子どもたちのバンブーダンスです。
3年生がたくさん入部して、賑やかになりました。
音楽に合わせて、楽しく踊っています。
本番では、衣装もつけるそうです。
楽しみです。
画像1
画像2
画像3

リハーサル 2

次は、体育館で手話コーラスのリハーサルです。
夏まつり実行委員会の子どもたちと民生児童委員のみなさんです。
本番は、もう少し人数が増えるようです。
しっかり覚えて、頑張っていますね。

画像1
画像2
画像3

リハーサル 1

今度は、アトラクションのリハーサルが始まりました。
吉田児童館学童クラブの踊りです。
運動場で、元気いいっぱい踊っています。
次は、体育館で、夏まつり実行委員会の子どもたちが民生児童委員の皆さんと一緒に手話コーラスをしました。出演児童が全員リハーサルに来られなかったのが残念です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp