京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:120
総数:556068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

今日からペロリンも新しく!

ペロリンのデザインが、今日から新しくなりました。
いつものように、給食調理員さんが、デザインしてくれました。

子どもたちも「かわいい〜」と嬉しそうにもらっていました。

画像1
画像2
画像3

今年初めての給食

今日から給食も始まりました。
サービスホールも、新春の装いです。
美味しくいただきましょう!
画像1
画像2
画像3

今日、初めての授業です 〜高学年〜

5年生は、スチューデントシティ学習のための授業でした。
真剣に取り組んでいます。

6年生は、1組は学活、2組体育でした。
さすが、6年生。落ち着いていました。
画像1
画像2

今日、初めての授業です 〜中学年〜

3年生は、両クラスとも図工の時間でした。
版画をしていました。

4年生1くみは、図書室で読書の時間。
2くみは、算数の復習。静かに行っていました。

画像1
画像2
画像3

今年初めての授業です 〜低学年〜

平成29年、酉どし 最初の授業日。
子どもたちの様子をお知らせします。

まず、低学年からです。
1年生、2年生、3くみとも、みんな張り切っていました。
画像1
画像2
画像3

楽しい! English Time

今日の English Time は、英語をつかって体を動かそう!でした。

まずは、"Head shoulder knees and toes"を曲に合わせて、動作をつけて歌いました。
どんどん速くなっていくので、曲に合わせるのが、大変でした。
次に"Simon says ゲーム(船長さんの命令)"をしました。何度も繰り返すので、思わずひっかかったりして、大変楽しく進めました。子どもたちも笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

PTA声かけ登校

今日から、学校が始まりました。今年初めての登校。
子どもたちも、元気に登校していました。
ちょっぴり、元気がなかったようですが・・・。

早速PTA声かけ登校がありました。
本部役員さんが、校門前に並んで、挨拶をしてくださいます。
ありがとうございます。
画像1
画像2

いよいよ10日から始まります

今日で冬季休業も終わりです。
明日からの3連休が終われば、いよいよ学校再開です。
子どもたちの元気な姿が、また学校に戻ってきます。
元気な声がまた校舎いっぱいに響きます。

子どもたちは、お休みの間にまた大きくなっていることでしょう。
どんな冬休みだったのかな?
楽しみです。
画像1

今年初めての運動場!

運動場に子どもが遊びに来ました!
1年生です。
広い運動場を思いっきり使って遊んでね。
画像1

水道の工事の他にも・・・

この冬休みを利用して、水道の工事の他にも校舎の補修をしています。
子どもたちが来ないので良いのですが・・・。

でも、今日も運動場に遊びに来る子がいませんでした。
みんな、どこで遊んでいるのかな?
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業開始 給食開始 学校朝会
1/11 5年科学センター学習

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp