京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up74
昨日:82
総数:556494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

最後の反省会

みさきの家での最後の夜になりました。
昨日の反省で、今日頑張ろうと決めたことは、ほとんどがんばれたようです。
明日は、さらにステップアップして、がんばるようです。
最後の一日、楽しみです。

今夜は、きっとみんなぐっすり眠ると思います。

今日は、これで終わります。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

日が暮れて、いよいよ本番です。
厳かな雰囲気の中、火の女神と火の子が登場。
無事に点火。
そして、レク係が、練習の成果を出してくれました。
がんばって盛り上げて、みんなをリードしていました。
みんなもよくそれに応えていました。

画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤーの練習

本番に向けて、最後の打ち合わせの様子です。
みさきの家の先生に、火の子はトーチの持ち方を教わっています。
ほかのレク係りは、最後の練習をしています。
本番も、成功するよう力を合わせましょう!
画像1
画像2
画像3

みさきでの最後の夕食

今日の夕食は、5時からです。
普段の生活より、少し早いかなと思いますが、この後、入浴、キャンプファイアーと忙しいので、仕方ありません。夕日に照らされながらの食事となりました。

画像1
画像2
画像3

フリータイム

浦山フォトラリーが無事に終わりました。早いグループは、1時間で周りました。最後のグループも予定していた最終時間より早く到着しました。その後は、フリータイム。
バドミントンや鬼ごっこ、遊具、野球など好きな遊びをして楽しみました。


画像1
画像2
画像3

浦山ラリー 出発!

コースが決まれば、地図でなく目印の写真を貰い、それを見ながら進みます。途中、班でも分かれるところがあります。ドキドキですね。

画像1
画像2
画像3

浦山ラリー 初めに

浦山ラリーが始まります。
最初にAコースかBコースかを決める問題をします。班で協力して、問題が解けたところから決まります。


画像1
画像2
画像3

昼食です

昼食場所は、代わって東屋です。
前は、芝生広場で風通しがよいです。
磯観察、プールと少し疲れましたが、午後も浦山ラリーがあります。
しっかり食べて、活動に備えます。

画像1
画像2
画像3

カニ発見!

プールサイドにカニを発見しました。みさきならではの光景ですね。


画像1

プール

磯観察の次はプールです。
絶好のプール日和です。
25メートルを何往復もしました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp