京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:94
総数:556514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

あしたから「みさきの家」に行きます

25日(木)から27日(土)まで、三重県の「みさきの家」に4年生が野外活動に行きます。お天気もたぶん大丈夫でしょう。
4年生は、初めての宿泊学習です。
今子どもたちは、楽しみとちょっぴり不安とで複雑な気持ちかもしれません。
活動の様子は、できるだけホームページでお知らせしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

画像1
画像2

授業再開 〜高学年〜

5年生は、学年集会をしていました。これから、運動会に向けての気合を入れたり、最高学年に向けての心の準備をしていました。
また、6年生は、総合的な学習の時間で、オリンピックのことについて調べたことを発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業再開 〜中学年〜

中学年は、読んだ本の交流をしたり、楽しくお話したりしています。
また、夏休みの話も楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

授業再開 〜低学年〜

教室での子どもたちの様子です。
みんな、久しぶりにあう友達と楽しく過ごしています。
作品を紹介したり、お話したり・・・。
画像1
画像2
画像3

イングリッシュタイム

朝会のあと、全校でイングリッシュタイムをしました。
今日は、ジャンケン列車です。
先生の、楽しいデモンストレーションの後、できるだけ違う学年の人を探してジャンケン列車をつくりました。楽しく活動できました。


画像1
画像2
画像3

いよいよ授業再開です!

長いと思った夏休みもおわり、今日からいよいよ授業再開です。
学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
みんな、はりきって登校していました。
PTAの声かけ登校です。
役員の皆さん、ありがとうございます。
見守る隊の皆さんも、またお世話になります。


画像1
画像2
画像3

朝会 授業再開しました

夏休みも明け,本日より授業を再開しました。朝会では,校長先生のお話があり,夏休みのことやオリンピックのことをお話しされました。その中で,「自分に負けない強い心」と「感謝する心」をもつことの大切さをお話ししていただきました。このお話を忘れずに夏休み明け,元気に過ごしてほしいと思います。
画像1

学校もすっきり!

夏休みの最後を使って、職員作業をしました。
使いやすく効率的にものを配置し、整理整頓しました。
夏休みならではの作業です。
画像1
画像2
画像3

みさきの前の係り打ち合わせ

それぞれの係りにわかれて、最終打ち合わせをしています。
協力して、しっかり役目を果たしましょう!
レクリエーション係り、リーダー係り、食事係、保健・生活係りです。
みさきの家での、実際の活動が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの前の学習 4年

4年生は、他の学年より早く今週の月曜日と火曜日に登校日を設け、「みさきの家」の準備をしました。引率の先生との顔合わせや、キャンプファイヤーの歌や校歌の練習をしました。夏休みの最後の2日間ですが、頑張ってたくさんの子どもが登校していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp