京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:94
総数:556516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

玄関にきれいなお花が。

PTAの文化委員会にお世話になり、玄関にきれいな花を活けていただきました。
明日、皆様をお待ちしています。
画像1
画像2

明日は休日参観

今日は、土曜日ですが、明日の準備のため多くの教職員が学校に来ていました。

明日は、1時間目から3時間目まで参観授業です。
子どもたちの様子を、十分ごらんください。
そして、4時間目は、防災引き渡し訓練です。
保護者の皆さまにも、ご協力いただきます。
少しお天気が心配です。
引き渡し訓練は、晴れたら運動場で、雨の時は体育館で行います。
また、当日にご案内します。
どうぞよろしくお願いします。

お忙しいとは思いますが、ぜひご家族で、お越ください。
お待ちしています。


画像1
画像2
画像3

PTA前期総会

PTA前期総会が行われました。昨年度の決算報告,今年度の活動計画案・予算案の提案及び,話し合いがもたれました。今年1年計画に沿って活動がされます。よろしくお願いします。また,朝からの総会にお集まりいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

本を貸してください

校長室に、小さなお客様がやってきました。
1年生です。
朝会で、創立記念の話をした時に、しきんクイズをしました。
その内容や、昔のことがのっている本を校長先生が持っているから、興味のある人は借りに来てね、
と話したので、早速借りにきてくれたのです。
その本とは、創立70周年の記念誌です。
一緒に6年生がついてきてくれていて、そのあと、仲良く一緒に記念誌を見ていました。
頼もしくて優しい6年生もいてくれて、とてもよい光景でした。

しきんの昔に興味を持ってくれて、とても嬉しいです。
画像1
画像2

さつまいもを植えたよ!

2年生が、地域の方と一緒にさつまいもの苗を植えました。
地域の方が、畑耕したり、立派な畝をつくったりしてくださいました。
ひとり、1本ずつ苗を植えました。

これから、水やりや雑草抜きなど子そもたちでお世話をします。
たくさんのお芋ができたらいいですね。

お世話いただきました地域の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

English Time

朝会のあとの、English timeです。
今回は、昼学習で全校で学習している絵本をもとに、歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。
先生も、うまく演じてくれて、子どもたちも大喜び。
楽しくゲームができました。
画像1
画像2
画像3

イングリッシュタイム

イングリッシュタイムがありました。今日は「Brown Bear」というお話を音楽に合わせて聞きました。そのお話を使ってゲームをしました。みんな楽しむことができました。
画像1
画像2

朝会

朝会がありました。6月6日は創立記念日です。校長先生から昔の学校の様子について,クイズを交えて楽しくお話をしていただきました。また「これからのすてきなしきんをつくるために」というお話もしていただきました。みんなでこれからももっと「すてきなしきん」にするためにがんばりましょう。
画像1
画像2

すっきりしました

校舎周りの雑草を管理用務員さんと地域の方にお世話になり抜いていただきました。校舎西側・体育館西側が見違えるようにきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

プールそうじ 教職員

5年生・6年生に引き続き最後は教職員でプールそうじの仕上げをしました。隅まで気を付けて行いました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp