京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:120
総数:556045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

第3回にこにこタイムのめあては自分たちで考える

画像1
画像2
画像3
リーダーとして、どのように活動したいのかを6年生で集まり話し合いました。
それぞれのめあて達成に向けて、明日の本番も頑張ろう!

大きくなった!身体計測

画像1
画像2
画像3
身体計測を行いました。
身長がすごく伸びた子もいてこの時期の成長には驚かされます。
そして、今この時期は「持久力」を身につけるのに最も適している時期だそうです!
頑張って走っている6年生は、めきめきと持久力をつけているのですね。

夏休みにも

画像1
画像2
画像3
夏休み中も意欲的に学習に取り組んだことがよくわかります。
さすが、6年生。

すっきりしました!ありがとうございます。

側溝の掃除と同時に、放送スピーカーのまわりに伸びていた木の枝も伐ってくださいました。
約2時間の作業で、おかげで、すっきりしました。
参加していただいたみなさんのお力のお蔭です。
本当にありがとうございました。

終わると同時に何と、雨が降ってきました!
画像1
画像2
画像3

いっぱい たまっていました

側溝のふたをあけると、やはり、いっぱい砂や土がたまっていました。
みんなで、すくいあげて、運んでいきます。
昨日からの雨で、水をすって重くなっています。
皆さん、汗いっぱいになって、頑張ってくださっています。

画像1
画像2
画像3

朝からありがとうございます

お天気が不安定で天気予報を調べても、今一つわかりにくいお天気でしたが、予定通り環境整備を実施することになりました。
体振会長さんのリードで保護者の皆さん、地域の皆さんにたくさん集まっていただき、運動場の側溝そうじをしていただきました。

まずは、重い重い側溝をあげるところからです。


画像1
画像2
画像3

環境整備2

 溝に溜まった砂は、前日からの雨で大変重く、作業も大変でした。最後はいつものように、消防団の皆さんが溝に放水してくださり、とてもきれいにしてくださいました。とても力のいる仕事でしたが、皆さんがてきぱきとしていただいたおかげで、ずいぶん早くに終わることができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

環境整備1

 お天気が心配でしたが、予定通り「環境整備」が行われました。環境整備の主な内容は、運動場側溝にたまった砂を取り除くことです。詰まっていると、大雨のとき、渡り廊下などが浸水します。今日は、朝からたくさんの人が、お手伝いくださいました。
画像1
画像2
画像3

夏まつり実行委員会

早いもので「夏まつり」から1か月あまりがたちました。今日は,地域の皆さん・PTAの皆さんに集まっていただき,今年度最終の夏まつり実行委員会が行われました。夏祭りの総括と来年度に向けての話し合いがもたれました。今年も夏まつりは大変暑い中でしたが,皆さんのおかげにより子どもたちも大変楽しむことができました。また,来年度もいろいろとお世話になりますが,よろしくお願いします。
画像1
画像2

中学校で部活体験

6年生は、昨日に続いて、今日は中学校へ部活動の体験に行きました。
中学生に交じると、はやり6年生が、幼く見えます。
四錦の卒業生が、立派に成長して、6年生の面倒を見てくれている姿も、とてもほほえましいです。地域の学校のよさだなと思います。
よい体験ができましたね。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp