京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:148
総数:554082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

玄関のお花

明日の卒業式にあわせて、PTAの文化委員さんが玄関のお花を美しく飾ってくださいました。春がやってきました!
ありがとうございます。
画像1
画像2

卒業式に向けて

卒業式に向けて、校内の掲示物も替わっています。
職員室前の図書コーナーも卒業生に贈ることばです。
「にこにこEnglish」の時にみんなでつくったお花も、随所に飾られています。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備がんばりました

6年生の後をつぐ、5年生。
6時間目は。明日の準備を一手に引き受けて行いました。
人数は、少ないですが、みんなで協力したら大丈夫。

教職員もみんなで準備しました。

明日も、在校生代表として頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日は卒業式

今日は、体育館で明日のリハーサルを行いました。
3連休明けということもあり、心配しましたが、頑張った5年生と6年生。
最後の調整、確認を十分に行いました。

明日は、今までの練習の成果をしっかりと出しましょう。
厳粛な中にも、あたたかい卒業式になることと思います。
期待しています!



画像1
画像2
画像3

最終日 教室をきれいに

明日は卒業式です。
1年間お世話になった教室をきれいにしました。
画像1
画像2

市内めぐり 事後発表3

画像1
画像2
自分たちで計画して実施した市内めぐり。
良かったところもあれば、失敗もありました。
みんなでそれを共有すると、自分たちだけの失敗ではないということが分かりみんな一安心。いい思い出となりましたね。

市内めぐり 事後発表2

画像1
画像2
画像3
ポスターやパワーポイントに市内めぐりで学習したことをまとめて交流しました。
友達が行ったところの感想を聞くのも楽しいですね。

市内めぐり 事後発表会

画像1
画像2
画像3
実際に見て分かったことや、感じたことなどを交流しました。
最後の最後までがんばる6年生です!

卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日です。
卒業式のリハーサルを行いました。
明日は、きっと素敵な卒業式になるでしょう。

「ひろがれわたし」いろいろな発表

発表した成長の内容は様々で、とても楽しい発表会になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp