京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:101
総数:556360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

運動会お世話になりました  駐輪場

駐輪場でもPTAの皆さんにはお世話になりました。大変暑い中,また運動会の会場を離れての仕事で,ご苦労をおかけしたと思います。おかげをもちまして自転車も,きれいに並べられていました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会お世話になりました 東門付近

東門付近でも,アンケート渡し,名札渡しなど,受付を行っていただきました。混雑した中,また大変暑い日で大変だったと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会お世話になりました 玄関付近

運動会が無事終わりました。PTAの皆さんには,運営に際していろいろとお世話になり大変助かりました。玄関付近では,来賓の受付・名札渡し・アンケート渡しと,次々と来られる方の対応をしていただきました。あまり休む時間もなく大変だったと思います。ありがとうございました。
画像1

ハレヤでいこら!〜4〜

 この躍動感!!
 わたしも感動しました。
画像1
画像2

アクセス数が250000件!

昨日あたりから、本校のHPのアクセス数が25万に近づいているなあと思っていました。
運動会が終わって、見てみると・・・

『250000』になりました!

みなさん、たくさん見ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
画像1

ハレヤでいこら!〜3〜

 『熊野ハレヤ音頭』は,音楽を初めて聴いた時からみんな気に入っていて,いつもノリノリで踊っていました。今日はみんなの気持ちがそろっていたのだということがよくわかる演技を見せてくれました。
画像1
画像2

最強 赤T軍団!

画像1
今日は、PTA本部役員のみなさんは、揃いの赤Tで朝からお手伝いくださいました。
教職員は、全員揃いの紺色のTシャツを着ていましたが、色違いでもっておられます。

いろいろとお手伝いいただき、最後にふと、体育館を見たら!!
なんと、雑巾がけまでしてくださっているではないですか??
あまりの砂ぼこりに、見かねて、かけてくださっているとのこと。
頭が下がります。

HPにアップすると言ったら「楽しみながら!」というところを強調してくださいとのことです。強制ではありません!!くれぐれも、誤解のないように。
(一人写っている紺色は、学生ボランティアさんです)

今日、一日ありがとうございました。
画像2

ハレヤでいこら!〜2〜

 ソレソレソレソレ!!

掛け声をかけて,鳴子を鳴らしながらさあ!踊るぞという気合いがあふれていました。
画像1
画像2

ハレヤでいこら!

 今年の4年生の演技は,世界遺産『熊野古道』を歌った民謡、『熊野ハレヤ節』と『熊野ハレヤ音頭』で構成しました。
 写真は,『熊野ハレヤ節』の冒頭部分で,シブく決めているところ。

 みんな,ピタッと決めました。
画像1
画像2
画像3

後片付けのご協力 感謝しています

本当にありがとうございます。
おかげさまで、あっという間に片付きました。

保護者の方と地域の方もたくさん手伝ってくださいました。
心より感謝しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp