京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:82
総数:556439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

速報! 6年水泳記録会 2

画像1
画像2
画像3
出場した種目は
女子50mクロール、男子50mクロールのほか
男子50m平泳ぎ、男子200mリレー、20m混合リレーです。

嬉しいお知らせです。
男子クロールで3位に、200mリレーで6位に入賞しました。
おめでとう!

写真は、上から、男子50mクロール、男子50m平泳ぎ、男子クロールの表彰式の様子です。

参加した子どもたちは、よい経験になったと思います。お疲れ様。
6年生は、これから陸上関係の記録会がたくさんあります。
がんばって参加してください。学校だけではできない経験になると思います。

速報! 6年水泳記録会 1

今日は、西京極のアクアリーナで京都市の6年生が集まっての水泳記録会がありました。
四錦からも7人が参加しました。
学校では、泳ぐことのない50メートルプールで泳ぎます。
写真のとおり、本格的な競技用プールです。
とにかく、京都市中の6年生が集まるので、ものすごい人数でした。

2枚目の写真は、女子クロール50m
3枚目は、男子クロール50m
です。

画像1
画像2
画像3

中学年 水泳学習

7月31日(木)の午後は,中学年の水泳学習でした。今日は暑い日だったので,水温も少し高かったのですが,子どもたちは大変気持ちよさそうでした。水慣れに始まり,何メートル泳げるか,距離に挑戦していました。今年の学校での水泳学習は今日で終わりですが,みんな約束を守ってしっかり学習できていました。
画像1
画像2

ラジオ体操 前半終了

ラジオ体操も今日で前半の最後です。暑い中ですが,たくさんの児童が参加していました。後半は8月20日から再開します。それまでの間も,早寝・早起きを心がけ,規則正しい生活を送りましょう。
画像1
画像2

2年も今日で終わりです  夏学習

1年と同様に2年も今日で終わりました。
2年生は、みんなマイペースで、自分のやりたいことをみつけて頑張っています。

この後の水泳学習も、今日で終わりです。

次に学校に来るのは、1年生と同じ8月5日の登校日ですね。
待ってます。
画像1
画像2

今日で終わりです 1年の夏学習

画像1
画像2
今日、31日で1年の夏学習が終わります。
4日間、すべて参加した子どもは、全学年の中で一番多いです。

明日からも、規則正しい生活で、
初めての夏休みを楽しく過ごしてください。

次に学校に来るのは、8月5日の登校日ですね。
また会えるのを楽しみにしています。

ラジオ体操 6日目

ラジオ体操も6日目を迎えました。今日は昨日とはうってかわり,朝から太陽がじりじりと照りつけています。でも,たくさんの子どもたちが参加しています。ラジオ体操も明日で前半が終わります。今日1日元気に過ごして,明日もがんばって参加しましょう。
画像1
画像2

低学年 水泳学習

午後は、低学年の水泳学習です。
大文字になってふしうきをしたり、ロケットになってけのびをしたりしています。
先生の手の合図で動けるようにもなっています。


画像1
画像2
画像3

高学年 水泳学習

画像1
画像2
夏学習の後は、水泳学習です。
今日の午前は、高学年でした。

絶好のプール日和。気持ちよさそうに泳いでいます。

明日は、6年生の水泳記録会。
西京極の50メートルのプールで泳ぎます。

見てください!

校長室に3年生が、訪ねてきてくれました。
「校長先生 見てください!」
持ってきたのは、こどもが自分で作った剣鉾です。
総合的な学習の時間で、剣鉾と和太鼓について調べている3年生。
自分で、剣鉾を作ってみたそうです。
かわいい鈴もついていて、音がします。

記念に写真を撮りました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp