京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:120
総数:556040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

新6年生としての力を見せてくれました 1

今日は教職員離任式と管理職離着任式でした。

新6年生,はじめの校歌を大きな声で歌っていました。
画像1
画像2
画像3

新6年生としての力を見せてくれました 2

画像1
画像2
画像3
離任式でのことばの役割もしっかりと務めてくれました。

新6年生としての力を見せてくれました 3

画像1
画像2
画像3
続いて校長先生の離任式です。

校長先生の離任式の言葉,最後の“See you!”も子どもが自分で考えたメッセージです。

新6年生としての力を見せてくれました 4

画像1
続いて校長先生の着任式です。

これまでの感謝の気持ちも込めて言葉を伝えられました。
画像2

新6年生としての力を見せてくれました 5

画像1
画像2
最後に教頭先生の着任式です。

四錦校についての紹介もしました。

新6年生としての力を見せてくれました 6

新6年生は式の後,教室の机・イスの移動,と新入生の教室準備を行いました。
画像1
画像2
画像3

新6年生としての力を見せてくれました 7

机・いす移動の様子です。これで来年度,みんなが安心して学習することができますね。
画像1
画像2
画像3

新6年生としての力を見せてくれました 8

新入生の教室準備の様子です。

飾りも一生懸命作りました。
画像1
画像2
画像3

新6年生としての力を見せてくれました 9

こうして準備が整いました。

ありがとう!





帰りに離任される先生がおられ,子どもたちが別れを惜しんでいました。
画像1
画像2
画像3

Thank you  そして  See you

画像1
 3月28日,離任式。

 定年退職を迎える私にとっては,単なる離任式ではなく,三十数年にわたる教員生活の最後ということですから,特別にこみ上げる思いが… と思っていたのですが,きわめて淡々と最後の時を迎えました。

 離任式には普段と同じくらいの数の子どもたち,保護者,地域の方々が来てくださいました。ありがとうございます。

 お世話になったお一人おひとりに感謝の気持ちをお伝えしたいのですが,このホームページでご容赦ください。

 四錦での3年間は,子育てを「みんなですると効果が上がる」という当たり前のことを改めて実感する毎日でした。

 教職員が一丸となることはもとより,保護者,地域の皆さんと密接につながって行う子育ては子どもの成長をより確実なものにしました。吉田学区の子育てパワーに感服するばかりです。

 綿越校長のもと,四錦の子どもたちはこれからも『かっこいいしきん』を追究します。私は今日,四錦を去りますが,心はいつもSHIKIN−FAMILY。立場を変えて応援し続けます。

 私が作る最後のホームページのしめは新しい四錦へのエール,

   〜 すべてはしきんの子どものために 〜

 これしかないっしょ!

 THANK YOU …  SEE YOU …

            2014.3.28    木下 正敏









画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp