京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:82
総数:556480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

いよいよ子どもたちとのお別れの式です。

 体育館で離任式がありました。校長先生からそれぞれの先生の紹介がありました。本校の教育の推進に尽力していただきました。
画像1
画像2
画像3

一人一人の皆さんから! その2

画像1
画像2
子どもたちとのお別れです。いろいろなことがありました。

離任式には地域の皆さんも参加してくださいました

 地域の皆さんや保護者の皆さん,卒業生にも参加していただき,離任式が行われました。
画像1

在校生からのお別れの言葉と花束贈呈!

 感謝してもしきれない思いがありますが,心をこめて,在校生代表が離任する皆さんへ挨拶しました。また,花束を贈りました。
画像1
画像2
画像3

花道を作ってお別れしました。

 色々な思いを込めて,お別れの時が来ました。大好きな先生!大好きな子どもたち。きっと良い思い出として,次のステージへ。
画像1
画像2
画像3

運動場だけじゃなく

画像1
画像2
画像3
 運動場の工事は、もちろんですが、運動場以外にも学校の緑のカーテンがあるところも、きれいにしてくださいました。アサガオのつるは上へ伸びるのですが、このアサガオは地面の上にもランナーという根のようなものが広がっていきます。ですから、大変な作業です。ありがとうございました。

体育倉庫もすっきり

 昨日に引き続き、体育の道具の整理をしました。今日は、体育館の中の倉庫です。すごくすっきりしました。
画像1

今日は早目に終わりました。

画像1
画像2
画像3
 運動場の改修工事は、午前中で終わりました。理由を聞くと、雨が降ると次の作業がうまくいかないのだそうです。天気予報では雨が降ると言っていたのですが、なかなか降りませんでした。でも、夕方にはしっかり降ったので、プロの仕事は読みも大切だなと感じさせられました。

新しい四錦のなかま

画像1
画像2
 今日の午前中に、来年度、新しく四錦のなかま、教職員になる皆さんが来られました。正式には4月1日からなのですが、朝の職員会であいさつをいただきました。ここに写っておられない方もおられます。楽しい1年になる予感がします。どうぞよろしくお願いします。
 子どもたちや地域の皆さんには、4月8日の着任式でご紹介します。

教室もピカピカに

 1部の教室を業者に入ってもらい,研磨をしてワックスがけしてもらいました。
作業には3日かかりました。見違えるようにピカピカになりました。
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp